人質松寿丸

松寿丸かわええええくそかわ

いやーかわいい。可愛い上にりりしい。あんな子どこで見つけてくるんだNHK。ほんと素晴らしい。

「わかってるよ、できるよ、家の役に立ちたいんだ、俺はもう大人だ、俺にしか出来ない仕事があるなら俺がやる」って大人の階段登っていくけどまだ危なっかしく口答えしてくるから思わず中谷さんもぶん殴っちゃうよ。

若山輝人君、ってまったく最近の子は芸名だか本名だかわかりませんよ。よく考えたら斎藤さんの家の源氏名で戸籍登録しちゃった時尾ちゃんとかいたし、明治時代から人間変わりませんね。ともかくきらと君まじ天使。素晴らしい子役。今後イケメンになるかどうかは知りませんが心のどこかにおいておきたい。演技がうまかったかは覚えてないけどね。

それがのちのちとーりになるとかどうなの??

人質でさあ、死にそうな思いして、そして長政になってくわけじゃん?その行く末がとーりとか。

頼朝ちゃんが中川君でギャースしていたのにそれが岡田君(だっけ)になってほけほけしていた瞬間の絶望感に似ている。

とーりが命救われてそれが谷原さんだってそんなに萌えねーんだよ。くそう。

それで最終的には屈折した関係を築いて行くんだろそれがとーりとか。認められたい関係とか。関ヶ原は巨大な親子喧嘩ですか。

 

あと岡田君ってイケメンな気がしてきた。いやいつかの飛鳥モノの時もなんかイケメンだなと思ってましたが今回見ていてまじでイケメンでした。顔が男なんだなこの人。

秀吉と兄弟の契りをむすんでいますけど親子の誓いだろこの年齢差。

 

信長がねー会わないよねーなんか。尾張のうつけ時代はいいんだけどね。それから大きくなって江口さん。

こう思うとあの利家とまつのときはなかなかよかったんだな。

あとなんかこう利益至上主義みたいになってるのが気持ち悪いんだけど。親子の絆がどーのとかツンデレなの?そりゃあ戦国時代なんてそんなものだけどさあ、ていうかわざわざ口に出すなよ。

お濃ちゃんもあんなんだし。。

 

そしてぶんぶく茶釜(違う)をかかえて爆死したわけですがちょっとー!信貴山ー!爆死しょぼくないですかー!

松永さんの死にザマのかっこよさ(えー)はある意味イカれてて好きなんですがちょっとCGがしょぼい。NHKならそれくらい出来るだだろなんで城郭の上だけ燃えてんのよ意味わかんないんですけど。