sonyたんの

今音楽はiPadのでかいのをいちいち使って聞いていた私ですが、パソコンを使用するよりiPadを使用して資料を読むことが多くなるにつれて、音楽を一緒に使用するのが辛くなってきました。

それでなくても外で歩きながら音楽飛ばそうとしたらでかいiPadぬっと出さなきゃいけないし。

iPadでかくて重くて持つの辛いんだもの(それはminiでも同じですけどね)

 

どうしようかなと思って、今日音楽プレイヤーを買いに行きました。いや話の流れで。

買うか買わないか迷ってたけど結局買ってしまいました。SONYたんの音楽プレイヤー。

音楽プレイヤーだけのものにしよかなあと思ってたのですが、よく考えたら1万くらいプラスされればipodみたいに使えるプレイヤー(言い方がふわっとしとるw)があることに気付き、そっちにしました。

最後までipodと迷ったんだけどねー。でもiPadあるのにこれ以上appleに膝を屈したくない(と言ったら売り場のおじさんが可哀想なものを見る目になった…)というのと、ipodはminiminiiPadであるけれどSONYならまた違った世界が開けるかなって(おい)思ったのと、ていうか音質がSONYのは半端無くいいって言うから。つい。

音質をそこまで重視はしてないけど、よく考えたらiCloud同期してない私だったらiTunesからの同期の手間ってあんまり変わらないし、曲はよくいじくる癖はあるし、まあいいかなって思いました。

でもそこまで曲きかないかなーと思って16Gにしたけど、32Gでもよかったかもしれない。。けどyoutubeさんも聞けるし、そもそも私1点集中型(気に入った曲をエンドレスリピート)だしまあいっか。

小さい液晶は初めてです(今はガラケー+iPad)。

おとすと割れるよとか怖いこといっぱい言われました。ぴるぴる。

ガラケーiPadなんて落としても踏んでも割れないのに。

 

とりあえず仲良くなろうと思います。GWはこれで終わるなww