真夏の雨

 

新テニスの王子様 学校別アルバム 立海大附属中学校

新テニスの王子様 学校別アルバム 立海大附属中学校

 

学校別のアルバムを出すとか気が狂ったことをしはじめたテニプリについて。いいぞもっとやれ。

真夏の雨エンドレスリピート余裕です。

 

何に戦慄するかって、アルバムで一試合について語りだす幸様まじ幸様と思っておりました。

さよなら 降り出した雨に抱かれて眠るだけ って不破戦のことですよね?

「さあはじめようか」からのうん?なにするの?って無邪気な幸様のお顔があってからの「五感を奪われるなら五感を必要としなければいい」理論でおおっとなったら「お望みなら五感以外も奪おうか」となっててあれれ??別に不破先輩は望んでないよね?となり、そうしたら「瞳は鏡像」とか意味不明なことを言い出して、「全部お前にかえってくるんだよ」っていう幸様の呆然顔が見れて、まあそうよね幸様も少しはイップスされる側の気持ちを味わうといいですよそれでイップスになるような男でもなかろうとか思ってたら全部それは不破先輩が見た夢でしたー!!という。やつです。

不破先輩がこれほど哀れになってくる試合もない。

というかよくわからなかったんですが、結局五感を奪われた、までは不破先輩の夢じゃなくて現実だったの?それともそこも「お望みならry」から続く夢なの?

不破先輩が夢を見ているトーンが背景黒色だと考えると。一応五感はく奪カラーンまではテニスコートが描かれているから現実だったのかなーと思わなくもないけれど。

幸様がイップスをやぶったならそれはそれで。

「夢の続きはゆっくり見るといいよ…一人でね」

の見開きの幸様はほんとうにお美しく最初はあああああああと信者丸出しの感想になっておりましたが。

でもあれ、すごーく切ない顔をされているような気もしまして。あの表情をされたら気にならざるを得ないといった。このみんの画力が光っております。

さらなる高みがあるのなら僕はそこに行くという感じでしょうか。

だけど、不二先輩は追いかける側だからまだいいですけど、幸様は追いかける側ではないし、なおかつ「自分ではどうすることもできない」諦観を持っていらっしゃるから。

今度のU17なんたらでキャプテンが跡部と幸村の二人っていう意味不明なところに、幸様これは再発するなと思いました。

だってブンちゃん治ってなかったって!知ってた!!

 

それを踏まえて真夏の雨ですよ。 

ひと雨来そうだ もうこれで終わりにする事も出来るよ

もう雨が降るからやめよ。どうせ負けるんだからさ。という、相変わらずの幸様の希望を奪っていくテニスです。

雨の中戦い続けたリョマさんと不二先輩に謝ってください。

幸様は以前柳生が傘を差しだし肩に雪が舞わないようにと介護されてましたもんね。。嫌いなんでしょうね・・

足掻いても無駄さ 探しても駄目さ 何も 聞こえやしないだろう

あがいても、無駄 考えても、無意味 俺のテニスの前では お前は死人も同然 テニミュはまたしっかりとキャラを作ってきたものですね。

さあ おいでよ きっと もっと 高い場所に行ける 立ち上がるなら 何度でもほら 相手になる

希望を…そうやって希望を!示すから!!!だから踏まれたくなると何度!!!

ていうか「さあおいでよ」ってThat's anotherで言ってたような気もしてきました。「早くおいできっと楽しい」って。それは私は赤也に向けたセリフかと思ってましたが。何回でもおいでよ、相手になる。一緒に高い場所に行けるよ、手助けしてあげる。

おまえはコーチになれよ!!!!!!!

ていうかこれやっぱり不破先輩じゃないですよね?相手。

遥か遠くに 揺れる陽炎 今 君は夢を彷徨って 悲しいほどに 何も出来ない身体 降り出した雨に 打たれて眠るだけ

おうふ。雨が降ってきちゃった。

イップスに陥ってまだ頑張るのはいいよ、一緒に高い場所に行こうよ。だけど雨降ってきちゃったからいったん中止だよ。先戻ってるね。

ってことですかね?

さあ おいでよ きっと もっと 「楽しい」場所に行ける どこかで聞いた 言葉が胸を よぎるけれど

楽しいのかっこがすごく切ない。

楽しいテニスができるだろって、天衣無縫になれるよ、って、言われた言葉が胸をよぎるだけど!!!!!!

例えば君の 全て奪って 何もかも儚い夢だと とどめを刺して これで終わりにしよう 光る稲妻に 目を閉じて

このまま ひとりきり さよなら 降り出した雨に 抱かれて眠るだけ

ちょっと雷も鳴ってるからもう無理だよやめよーよ さよなら

 

って不破先輩ソングかーこれからは自分のために生きろ(※for yourself)とかいっといてこれかーと。思いましたが。

いやなんかMAD見つけちゃって(ぼそぼそ)なんかあれこんなシーンなかったよとか思ってたら、OVAがあったんですね!!真幸に!

 

神の子vs皇帝はアニプリではせずにOVAだったというじらしプレイを経まして。

あれ?7-3????本編では7-1だったくせに。

アニプリは相変わらず公式同人だなあと思いました。

アニプリでは一応真田さんが幸村さんと互角の勝負をしたってことになってますよね。

真田のくせに生意気な。(真顔)

一応イップスの理屈もつけているんですね。

真田の中にいる、幸村に対して負け続けた記憶。

その記憶が幸村の姿をとって、真田を苦しめると。(とんだドMほいほいでしたあの画像)

だけどその中で、自分の未熟さに負けない!と奮起した結果があの黒色のオーラ。

真田はまだまだ成長できるよって。そして「まだその手をとる資格がない」と握手しない。

キャラソンではわかりあっていたと思われた二人でしたが、実は全然まだ距離は遠いままなんじゃないかって。

これは真田あての曲なのかとも思ったんですけど、一応幸様的にはfor yourselfで結論は出ている^^と思うのです。

しかも「真夏の雨」。夕立ってことかよと思ったんですが、U17は秋の話でした。

真夏にやったのは関東大会からの全国大会ですね。

 

ということは、ですよ。

遥か遠くに 揺れて君は眠るだけ

揺れて眠っていたのは幼い自分ですか?

ひと雨来そうだ もうこれで終わりにする事も出来るよ 足掻いても無駄さ 探しても駄目さ 何も 聞こえやしないだろう

無い物ねだりの その目はまだ希望を 捨ててないだろ 諦めないこと それもまた君が持てる 僅かな答えだから

もうテニスを終わらせることもできるよ。絶望の淵にたたされた幸村を救ったのが真田の鉄拳ってのがだからなんと。

さあ おいでよ きっと もっと 高い場所に行ける 立ち上がるなら 何度でもほら 相手になる

立ち上がるなら何度でも相手になるよ。自分さえ高い場所にいこうとするならば、何度だって相手になるよ。あれ私がここのところリョ幸に目覚めているからか知りませんけど気付いたらリハしている幸村とそれを支える越前という構図が頭に浮かんでどうしょうもない。

さあ おいでよ きっと もっと 「楽しい」場所に行ける どこかで聞いた 言葉が胸を よぎるけれど

例えば君の 全て奪って 何もかも儚い夢だと とどめを刺して これで終わりにしよう 光る稲妻に 目を閉じて

このまま ひとりきり さよなら 降り出した雨に 抱かれて眠るだけ

光る稲妻が天衣無縫だとしたら幸様のがむしゃらな自分をそっと地面に埋めたってことでいいんですかね?降り出した雨に抱かれて眠っていたのは以前の自分なんですか?それともこれからも俺はこうしていきていくよってこと?それで「夢の続きは一人で」になるの?

「夢の続きⅡ」は私も大好きで、続きから始めよう、泣いた俺たちの帰る場所はここしかないから、なんていう、すごい立海ソングだったわけですが。

その夢の続きは幸様は一人で見ようとしているのかな…真田開放しちゃったもんね。あーかなしいこと。