エリザベート 宝塚20周年 スペシャルガラコン

まずい。いや今日ガラコンを見に行ったんだけどそれはともかくやばい。
旅行の前日というのにフランケンシュタインのチケットを得るためにぐぐってしまった。ゲット。
なんだこのポスター。いやかっきーとこにたんとのポスターと、あっきーと和樹の差どーなんwww
いやーーーこれあっきーと和樹見に行けってことでしょ????
首にひも締めの痕がある和樹とか本当に萌えます。
和樹やっぱり貴族だから。ええ。農民ではない。
やっぱりどう考えてもこれあっきーと和樹の濃厚な絡みあるでしょ????

ガラコンってこれエリザを知っている人しかわからない構想になっていることがすごいのう。
ストーリーがわかる人しかわかりませんよ?みたいな。
プロ市民しか求めてないからね。ということである。
ずっと歌っているわけじゃないけど、見たことがあるからもう背景からして見えてくるんだよねえ。
キッシュの拍手は一瞬でとまるしアンコール拍手も三回でしっかりやめるし訓練されたプロ市民しかいない

東宝のトートがなんだか犯罪臭がしてたけど、宝塚だと皆綺麗だし全然シシィに対する犯罪臭がしないね。綺麗だもん。
一糸乱れぬ感じが東宝さんと比べて半端無いのです。
だいたい常に姿勢がいいからね。モブさんが。
そうすると足のズボンのラインがぴっとなるのよ。
素敵です。
あと東宝verと比べてトートさんが働きモノです。ルキーニより働いている。
ひたすら愛を訴えている雪組でした。
ハプスブルグとかより愛だったもんねこのトートさん。
ルドが死んじゃったあとにエリザがトート呼ぶんだけど、嬉しそうにいそいそ行って、「まだ私を愛していない!」って衝撃の顔していうんだもん。
トートとシシィの愛ってすごい異種愛というか永遠を生きるトートに舞い降りたシシィ、っていう、神様(死という象徴じゃなくてね)と人間の愛だから、トートとの永遠を約束できないシシィすごいわかるし、この愛の困難さ泣くよトート。

ルドルフは子ルドが完全に風と木の詩だったからビジュアル完璧だし、やっぱりね、天愛思いだして泣けるよ。

絶望の象徴になるだろう。
私の地上の神はあなたです。

カテコで素に戻ったトート可愛すぎかよ。宝塚愛がすっごい伝わった。
白羽さんアンネローゼ様のイメージ強かったけど、なるほどエリザ。エリザにふさわしい圧倒的美人さがある。気品と。

ていうかトートが主役なんだね?私はエリザはエリザの人生だからエリザが主役だと思ってたよ。
トートが長い翠色の髪の毛しているから巻島妄想してしまったぜ。そんな病んでる巻島も好きだ。