憲政記念館

衆議院初めて見たかもしんない(嘘つけ)
以前は憲政なんだか知らないけど改修工事してたらしいじゃないですかーやだー
そのせいで歩く羽目になりました。 

そしたら東京のちびっこたちがわいわいいて遠い目になりました。
この子たち真剣なこっちの歩みが牛歩なのにもかかわらずきゃっきゃしてんなあって。
だけど確かに私も小学校の時豊田記念館とか行って、別に豊田には就職しなかったけど、偉人すげーってなったから、そういう刷り込みも大切かな。

だいたい2階に萌えは集結してますね。
近代、大政奉還からの資料が、色々な解説とともに。

・もんちゃんいけめん
彼はなんだか昔の人っぽい字をかきますね。()とか使うし。

・大阪会議
花外楼にて。明治夫婦+板垣。ガキさんまじ邪魔にしかみえない…皆に好きなこと言われて…

・三条公の字綺麗過ぎてしぬ

・ブミ
隈の憲法案をうつしたのは綺麗。直前になってキレるとか、ブミはうつしたときに全て内容を知っていて、いいときにキレたとしか思えない。
しかしキレたときの書簡の字は間違いなくひどくキレていた。なんなのブミは。うつしたときにキレとけよ。

・こわしたんイケメン

・ガタ→タロ書簡
右上がりの文字である。神経質とは思わないが。

・議事堂炎上してたんだ。漏電のせいってほんとかよ

・やじwww選挙干渉ほんとえげつないw

・むってぃの字、ぼてっとしてて尊い

・軍事費の増税については共闘するブミとガタ

河野広中のドヤ顔

・伊藤の暗殺の時の弾丸(これはぜこーに当たったものか)
なんだかな、太陽って雑誌がおいてあるんだけど、読むとすごく切ない。そして是公あなた近くにいたのね。

ロンドン海軍軍縮条約批准

一夜にして意見を翻した伊東巳代治

お前言われてんぞwwww仮にも公式でこの書かれ方はひどい以外の何物でもない
統帥権干犯問題のときのみよじは、既に閣下のみよじでもない、ただの枢密院の鬼門であった。。いやでも憲法の番人としてはいい姿なのかしら。
だいたいパリ講和会議のときのみよじもただの意地悪だよ。いやO2みたいな部下いじりしてるよ。
ほんとあいつ若いときに閣下と出会って甘やかされた。
正直みよじがあの時一夜にして意見を翻したw理由は自分の立場以外のものもあるとは思うのですが。どうなんでしょ。
彼の性格が腐った女のようだ(※決して腐女子という意味ではない)というのは疑いようのないことだとは思いますが、どう考えてもガタに金銭にしゅーちゃくするなんてやーねー!なんて責められる言われはないと思います。おまえの若い時もーっとひどかったでしょ!

・徳富さん
生きていることは死よりも苦しい。といって筆を置いてしまった。
そうか、明治夫婦への萌えを語りつくしてくれたあなたは、戦争を生き延びたんだね。