最遊記異聞 壱

お師匠様が若くて素敵でなんで今いないのかわからない夏。(冬です)

こんなに三蔵になるのが大変だったのにお師匠様の一言で三蔵になれた三蔵まじ三蔵(三蔵がゲシュタルトしてる)
でも今更2巻を読み返してみたけど三蔵様法力すっげーあるみたいな描かれ方してるんだけど。
おまえもほーさん系列だったのか。

ほーさんの「三蔵なんてクソくらえです」っての絶対三蔵も言うと思う…将来的に言っちゃうよこの子。
ほーさんなんで三蔵になろうと思ったかな。法力強かったのって絶対いいことじゃないよね。
「私絶対ロクな死に方しないし」わかってるじゃないですか。まあ「この世の全ては光と闇で出来ている」とか言ってたもんね。うんまあそれでいいよあなたはそれでいいです。
遺された人たちが痛いだけだ。

しかもさ、持覚様が尋常じゃないくらい破壊僧だったんですけど。
埋葬編の持覚様ってもしかしてものすごくまともというか老いたからあんなんだったのか?
そりゃあ若いころはおれはすごかったんだぜとか言い出すわ。すごかった。
持覚様も大好きです。ああ、でも「光明によく似とる」って、光明がフォローしきれんかった愛弟子を最期までフォローしたところ愛がある。
三蔵様の父は光明と持覚様なんだな。

あんな桃ちゃんが烏哭に無天を継ぐとかちょっと理解できないですね。
なんで桃ちゃんあんなにまともなのよ無天持っててさ。
桃ちゃんとほーさん本当に仲良しじゃん。ほーさんあのとき辛かった。
月闇コンビの因縁っぷり。

玄ちゃんタルチエちゃんの双子なんだよな。で、もともと魔天は妖怪の三蔵法師(いたのか…桃源郷が妖怪と人間が普通に暮らしてた場所なんだから当たり前か)で代々継いでたけど、なぜに魔天も聖天もほーさんが継ぐことになったのか。
天恢三蔵がうっかり亡くなりってことですかね…まああれかな、よろしく、任せとけ、いつか光に託す、みたいな??

他のメンバー総計11人、結局お蝶様がツンデレだったわけですが、それ以外もなかなかです。
いやあのほーさんが色々真言言わなきゃいけない時、とっさに皆でフォローしたりとか、その中から自分の知らない真言を見つけるほーさんとかえらい。
真言なんてなんでもいいんだよっていう桃ちゃん、ほーさん知ってたらそうなるよなあ。
まあ精神統一出来れば真言なんてどーでもいいんじゃない?

真面目君たちは後に光明の側近になるらしいですけど、エーそんな人いました?いたらいたでなんとかしてくれよ三蔵今頑張ってるんだろうよ闇のせいでな!

あと砂漠に沈んだまともな「震えながら経文読んでた三蔵」なんて存在したの?
八戒が「ふつーの真面目な三蔵だったんですよ」みたいなこと言ってたけど、この試練乗り越えた三蔵が普通の真面目な三蔵であるはずがなくないか。

 

最遊記異聞: 1 (ZERO-SUMコミックス)

最遊記異聞: 1 (ZERO-SUMコミックス)