美瑛

冬にいくとしたら富良野よりは美瑛。風景が美しいし、富良野のいいところは夏だと思う。
美瑛を巡るのにはぐぐった結果結局タクシーが一番いいということになったので、モーモータクシーへ電話。
ちなみに電話をかけてくるのは地元のおっちゃんなので、ええ、営業とかそういうのは期待しない方がいいけどそっちの方がいいね。私個人的には。ちょっと度肝をぬかれるけどw

旭川から美瑛まで。2両車両がとても穏やかにすすんでいきます。
美瑛は比較的大きい駅。
駅前に待ち構えていてくださるタクシーに乗り込みます。

哲学の木は残念なことに土地の持ち主が切り倒したあと、ということで、一応連れて行ってくれましたが、まあ切り株だったね!
場所的に写真撮影するには田畑を踏み越えていかなければいけないので、確かに嫌でしょうね、土の下のじゃがいもとかを踏みつけられるのは。

・美馬牛駅 
WELCOMEはさすがに今作ったんじゃない?とか言われていたけど、わからんぞー

・ジェットコースターの路 
こえええええええ
いや私好きだ、好きだけどこういうなんも保証がない路って結構怖いものがある!楽しいけど怖い!怖いからこそ楽しい!みたいな。
結構何回かのぼりおりがあるんですよこれ怖い人無理だと思う。

・踏切 
なんかで有名らしいが忘れた。そんなことより、この上下あるところに踏切を作るという根性が素晴らしいと思わないか無謀過ぎて。

・クリスマスツリーの木 
リアルにクリスマスツリー!

・ポテトヴォレッジ なんでこの名前なんだよ…

このあたりから段々晴れてきてとてもきれいな視界で最高でした。
なんでもない丘の光景が美しいんですよね。雪と相まって。

・ケンのメリーの木 
日産のCMを知らない世代はどうしたらry

・親子の木 
子供が倒れたので夫婦の木となっているとのこと。

・セブンスターの木 
そもそもセブンスターを知らない世代はどうしたらいいのか

これだけで1時間30分程度。こういう貸し切りタクシーの方が絶対お得だし楽しいと思います。
しかし冬場は青の池は立ち入り禁止とのことで。夏にまた。
あと途中やや硫黄臭くて、ああ大雪山かねえとか言ってたんですけど、ちょ、十勝って結構遠くないかってなりました。すげえな。

かつて震災後に嵐のまつじゅんがここにきたときは大変な騒ぎだったようです。
タクシーいないから大変だったよとのことでした。アイドルも大変だな。