真田丸 5話まで見た

家にようやく帰って5話まで見たよー
思ったより昌幸さまがまともだった(ひどい)
堺雅人が満面の笑みを浮かべてたり足ぶらぶらさせたりしているの、わかっちゃいるけどあざと可愛い。好き。
なんだろう、あれSAMURAIDeeperKYOのゆっきーじゃないですか?あの笑み。
お兄ちゃんの「一緒に謝ってやる」とか…誰かこれ漫画化してくれない?

勝頼様の「わからん」っていうのせつない。TLがあの時崩壊していたけどわかるこれは好きにならざるを得ない。
大武田の、信玄が作り上げた(風林火山見るとそこまでな感じもするけど、父の影響もだいぶ強かったけど)城を捨てて、武田とともに滅びることしかできなかった勝頼様。
実際に彼は諏訪の姫との子だったわけだから、変な話、上杉と状況は一緒だったわけよね。子供は二人とも外様。上杉はなんとか御館で平定出来たけど、後継ぎは争うものだ。家臣とともに。
だから勝頼様はあの道しか取ることはできなかったし、ていうかあそこであれだけがっつり裏切った穴山様があんなにさっくりフェードアウトするとは思わなかったし、ああもう!
勝頼様を見る信玄公の目は、彼の目にはどううつったかって考えると、やっぱり「四郎を叱って下さいませ」だから叱られてるんだなって。
義信様も駄目だったし、ねえみんな信玄公が好きすぎたんじゃない?あと弟が死んじゃったのがやっぱり痛かったかなあ。てんきゅー。
あ、そういえば北条夫人いなかったなあ。最後までついてったところが好きだった。あの三国同盟の女性陣割と愛情深いよね。

私そういう意味では上杉景虎という人物を先に好きになってよかったかもしれない。景勝さまと勝頼さまのことも好きになって、でも景虎様という存在が確かにいたのだと。

高木さんがあんなよい役やってるとはね。あれ、風林火山でのお父さん追放のセットじゃない?
真田兄弟に別れを告げにやってくるけど、あれも、父さんが優秀な子どもたちと、二世の会話なんだなあってなりますよね。弟はいや逃げちゃえばいいじゃんってなるけど、お兄ちゃんにはそうも言えるかっていうのあるし、その二つがある中で勝頼さまはこの道を選ばざるを得なかったんだなあ。

昌幸はあんなんだけど、それでも信玄公に対して愛情はあって、それだけの大きさを持っていた人だったんだなあって。風林火山の信玄公を思うとなんとなくヘタレだけど。

次は北条か上杉か。真面目すぎる兄貴は弟コンプレックスこじらせつつあるけど、お父さんあの性格だからね?さっぱりわからん\(^O^)/だからね?
弟の理想は弟だけのもの。お兄ちゃんには伝わらない。
そしてくじで決まった将軍義教様に謝れ。
「弱気を助け強気をくじく」とか言い出しては?え?御館とは?って気持ちになりましたけど、ああ、「御察し下され」の直江さんを見てそうか、セコム頑張れ、ってなりました。

信長様と光秀のスパンキング事件wやめてこのピンクの照明にする意味あった?やめてくれw
ちょっと恍惚としてるもんね光秀さん。
その後に家康と昌幸が凌辱し合ってる(腹芸)からおかしいなにかおかしい。

笑ってはいけない伊賀越え。半蔵自分基準にするのやめてやれw野山をかけめぐったあなたと竹千代を一緒にするなw

滝川様がとても美しくて、これは持つ者の余裕だなあと思うわけですけど、それでも「戦のない世の中」っていうのを信長の理想と共に追い続けた人のきらきらしい発言と思うととんでもなく昌幸様薄汚れてますよねw駄目だとは思いませんけどねw

しかし真田丸風林火山を合わせると家康このやろうってなるよな。
しかもあのばば様とあの佐々木嫁(りりしかった)が同一人物で子供が昌幸とかちょっと信じたくない。