PEACE MAKER 鐵 訣

はーーーー
今月だいぶつらいけど、はーーー
黒乃さん鬱展開に関しては定評があるからなあ。
しかもなに?前のアニメで膕とか出しておいて(なんの脈絡もなかったわ!)、数十年の時を経て、鐵アニメ化だと?
だから身勝手なアニメの原作キャラ使い回しは控えるべきなんだよ!何事もなかったかのようにre-animeになるから!

あの原田の腹踊りとか原作1巻であったやつじゃん。あの時もやっぱり外に出ていた沖田さん。あの場にずっといた人じゃないから。今回もいない(それ言い出したら斎藤さんいるからなというツッコミ)
それを見守る近藤さんの顔と、それを見る永倉さんが、近藤さんへの微笑みだと思う、やっぱり今からやることは間違ってないって思った顔。
永倉さんは新撰組のメンバーを守ることを最優先にしたいから、それは近藤さんも同じで、けんか別れする必要があったのは十分わかるし、色んな事があったけど、最終的にあの途中の微笑みなんじゃないかなって。
そうじゃないと哀しすぎるよ。

まあピスメは殺した系列の話だからいいとして(「鬼の子ですから」)、京都の一応警察としていたわけだから、そんなに殺してないやろ…とは思うのですが。
池田屋は別にして。つか沖田さんと吉田の絵ここで持ってくるとか沖田さんやっぱり生きてらんねーじゃん。
ただ息をしてくれるだけでいいとかほんとああもうそれすらああもう!
それなのにこれ沖田さん報復されるとか言うのそのもの!やめて
烝の時も救いがあったから大丈夫かな。

ところで新八さんの台詞ですが「山南さんは心を病む」とか書いてあったけど…あれやっぱり病んでたわけ?それ以上のこう、土方沖田両名への歪みきっていっそまっすぐになった愛情はありそうでしたけど。
そして「総司も人から恐れられることなく」とか言ってますけどあの幼年時代ですらあれなんだから、総ちゃん道場主になってもきっと駄目だよ。結核は不運ですけど。
そして「平助んだって死なずに済んだ」ってのが、近藤さんについてこなければというか、新撰組でさえなければってとこだと思うしでもこれ完全に八つ当たりだし、それは本音だけど本音じゃないところだと思うのだよね。
だから本音なんて何一つないなんて慰め方しかできないんだよ土方さんは。あーあ。
4年前に出会って、小さかった子が大きくな…ちょっと大きくなりすぎだとは思うけど大きくなって、そうだね、ちょっと寂しいね。