最遊記歌劇伝 Go to the west/Dead or Alive

というわけで次はキャストの違うGo to the Westですよー
八戒の見た目は初代の方が好みですが、いかんせん滑舌がよくないな。ふっきゅん今にして思えばえらいうまい喋り方だったんですね。ルックスが全然違ったけど。
そして悟浄。悟浄はどっちかというとあれだね…初代の方が悟浄は平田さんっぽいね。諦め感とか含めてね(こだわり)。でも若さがないからなあw

ちなみに歌に関しては作者様が「初代の歌劇の部分を支えてくださった小野田」とかブログにかいてた時点でお察しw声量www
でもなんか5年前の彼ら若いね!今あのアカペラ(※Reloadの音消えたやつ)を歌いきった拡樹とかすっげ成長しているね!舞台の立ち方も若干猫背だし、今ぴっとしているとか、もうね、成長を喜ぶDVD観賞と化しています。
でもテニミュの最初の頃(※二代目)なんてこんなの目じゃないほどひどかったから大丈夫だよ!

唐突のBe There.
しかしなぜこのミュージカルモブのオカマ率高いの
八戒が足組んで悟浄とカードゲームしてるのはなんか違う。死にたがってる八戒こんな横柄じゃない。悟浄にご面倒おかけしてすみませんでしたくらいの勢いのはず。と思ったけど次のシーンでいきなり腕立てし始めてシュールすぎて。健康的すぎる
とにかく八戒が健康的なビジュアルお兄さんで、ありていに言えば演技力不足で、「自暴自棄でみっともない悟能」じゃないから、なんだかなーというところ。
これ今もっかいふっきゅんがやってくれて、それを見るとよくわかる。儚さがほしい。そうじゃなきゃ八戒なんてただの頭イカれたお兄さんである。
あとね、やられる演技も大事なので、もっとアクションがんばってください。悟空がめっちゃ頑張ってるのにスルーみたいなのどうかと思うよw

三蔵が悟空に甘いのが存分に出ていていいとは思いますが。ツンデレっぷりやばい。
そしてなんでこの読経ライブをリアルに歌ったかもわからないし、たぶん誰も核となる人がいないから、合唱コンクール感が出てるのよねwwwwちょっと面白かったwwwww
よかった…もう一度やり直してもらって成長した彼ら(一部)で見ることが出来て本当によかった…
そういえばこの頃の三蔵様草履だと思ったけどブーツなんだね

小野田もうまかったけど、やっぱまだまだだな。今の小野田みていると(マグダラの時とか)声の通るが違うもん。ハンガリーの時もちょっと躓いてたけど。
ていうか想像のレベルが高すぎたから、劇場で見てたら主人公たちとの対比wもあって上手く聞こえたかもしれんけどなって感じ。

江流時代を素の声の拡樹がやってるけどああああああ天使!ショタ天使!!!!!!これやばい!「相変わらずだな」とか言うところこれ原作よりも天使度高い!つか足細い!原作も足出しの江流ショタだけど三次元にするとこれはK点越え犯罪!
「超レアだぜ」の三蔵とか 守りたい、この笑顔

僕の名前、なんで八戒になったか知ってます?秘密です。ゼロスかあーさまつながりで。
何故か六道編の途中で出てくる小野田。足すげーなー。
この変わり方、三次元でみると余計なんでわかったの三蔵様ってなる。いや…わからんやろこれ10年振りくらいの再会でしょ?向こうはいいんだ、明らかに三蔵のかっこしてる金髪紫目なんて三蔵しかいない、だけどなんで三蔵様わかったの 愛の ちから 的な?

あの頃まだシリアスじゃなかった僕ら、みたいな感じだから「死なねーもんそいつら」の原作の三蔵は違和感ないけど(イラストも相まって)これ面白いwwもんwwww
そして「胸糞わりい」のところ、六道と三蔵の顔近い近いwwwww
悟空も耳つけてww耳wwwww

観音様の謎の歌とかちょっとキャラにあってるけどちょっとwww三蔵倒れたまんまのシリアスな感じ一気に払しょくするのやめてwwww
キスシーンやるのかなあとか思ってたらまじでやった。悟浄足ww
三蔵とのキスシーンはエロいよなあ。これ「金蝉」て呼びかけてる菩薩に外伝を読むとものすごい愛を感じるんだけど。「悔しかったら生き延びてみな てめえ自身の力でな」ってところとかもう、生き延びれなかった金蝉のこと踏まえて言ってたら涙出てきた!
拡樹君金蝉もやれそう…地声で…

いいこというのになんだか八戒さんが違和感ありすぎて
あー違うんだよこれは悟空さんを諭すのがメインででもそれを三蔵とさらには自分にも言い聞かせてるその温かみがいるんです!
悟空が涙声で三蔵への愛を語ってる(これ悟空が喋ると漫画より愛が増すな)んだから!演技!!
あーさまが素晴らしすぎたと言わざるをえまい
それより悟浄は悟浄っぽいですね
あと音がとりにくいBGMやめてあげてくださいwwていうか歌のタイミングがテニミュに比べてもなんかおかしいのよwww
5年の間に成長したね…だってもう歌邪魔だしなんでここでこのテンポの歌入れるのか意味わかんなかったもん。これは構成がおかしいよ。
しかもなんでさあ、ここで紅様出てくるのか意味わからないんだけど!!!!ちげーよこの二人の仲(ちょ)は誰にも邪魔しちゃいけないんだよここのシーンは!だから誰にも言わずに行ったわけじゃん?金山寺の絆と三蔵過去克服シーンは彼一人のもので、でも止まり木であるところの彼らがいてくれるから、自由でいられるわけでしょ?なんでここで紅様出てくるの?
うんちょっとまあ混ぜたかったのはわかるけどこれはないですよ。
構成やっぱ下手だよなあと思うけど、テニミュも最初滅茶苦茶おかしかったし、5年で成長したねとしか結局言えない私でした。



次、Dead or Alive
悪いけど本気で八戒は変わってよかったと思うよ…ふっきゅんよりはるかに八戒コスの似合うイケメンではありますが一体どうしてここまで演技歌ともに下手なのか…八戒メイン回なのにな…
三蔵一行の歌が絶望的であることがわかったためか知りませんが、歌すっくない!!wwwそして小野田が歌うシーン多すぎるだろ!!
そういう手段に出たか、感ワロス

砂漠の妖怪のシーンは何故このオカマキャラにしたのかまったく意味わからないし、面白かったけど三蔵が張り倒しているシーンまでギャグにしていく理由はよくわからんし、全体的にどうしてこうなった感が強かったですが、三蔵様がけいれんして意識失っていく様はまったくもって美しくてけしからんかったし、暴走する悟空を後ろから抱きしめる もう一度書きましょうか 抱 き し め る 三蔵様の美しさたまらんかったです…!

清一色編は前述の通りの感想ですが、なんと申しますか、お前か八戒ガチで拡樹がオチた原因は!って思いました。なるほど…たいちゃんがひっぱたいて起こしたんですね三蔵様を…そりゃたいちゃん知ってるはずだ。