精霊の守り人

親が誤解してアニメまでうっかりとってたので消しました。
精霊の守り人。ラストこんなんだっけ?

私が小学生のときには守り人シリーズは三部作(守り人三部作とか言われていた)のに気付いたら旅人とか出てきて天と地の守り人になる頃には立派なメジャー作品となっておりました。
あのとき私に守り人をすすめてくれた友人が今や立派なレイヤーかつビアンになっているので時の流れは残酷ですけど、楽しそうだからいいかー。

綾瀬はるかってすごい女優さんだなあと改めて思いました。綾瀬さんって胸大きいね…あんな鎧みたいな服着ててもわかる胸の揺れ。さすが。
バルサって短槍持った中年女ってイメージがあったのですが、綾瀬さん中年じゃない。でもあんまりそういうの関係なかった。
バルサがチャグムとの関係を通して、自分のジグロとの思い出を昇華させていく話になってたから。
(この作り方だと、闇の守り人やらんのかな)(私あれ好きなんだけどな…ジグロはジグロで思うところあったけどやっぱりバルサが好きなんだ感)
あとよく動けるよねあれだけ。

東出さんはどう考えてもタンダでした。私あのはなもゆのときの久坂のイメージはどう考えても違ったと思うのだけど(久坂もっと頭おかしいのを隠せる頭のおかしさもった人でしょ)、タンダはタンダだわー。
タンダとバルサの関係がより美しくなってました。
天と地の守り人のときの、バルサが戦場までタンダをおっかけていって、耳の形でタンダを見つけるところがすっごく好き。そこまでわかるくらい、タンダをずっと見ていたのが、無意識の形ですらわかるから好き。あのシーンやってくれないかなあ。

「ナージだ、卵を投げあげろ!」ってところの高島さんのトロガイ(なんという高島礼子の美貌の無駄遣い)格好いいけど、あそこで戦うバルサと、チャグムを守るタンダという完全に夫婦の役割逆やろってところ好きすぎて。夢の守り人でもタンダはチャグムを見守って夢の外に追い出すし、とにかくタンダの守り力は異常です大好きだ。
そのタンダが東出さんでよかった。

そうだシュガの林さん!私彼の顔割と好きだw
シュガほとんどあの牢獄みたいな場所で向き合ってるだけだけど頑張るよね。

帝の藤原竜也。いやーこれ…あれこの時点で藤原竜也ってこんなキャラだっけ?そこまで帝出てきたっけ?
帝の神性をこれだけ押し出してきたということはやはり天と地の守り人やるのかなあ?

来年が楽しみでーす。