古川のインタビューと2.5次元

ゆんのインタビュー読んで発狂してしまったw

そこではファンの方々が、一人一人の出演者に対して“どれだけ成長したかな”という目線で観に来てくださっている世界で、たとえ音を外しても、“また外しちゃって。次は頑張りなさいよ”と言ってくださる。それに対して僕らも努力するという世界で、独特の楽しさがありました


お前何言ってんの?

そりゃあお前さんはよかったかもしれないよ、「そこにあるはず↑」とか言って音外して彼方にネタにまでしてもらってた、そして間違いなくあの白石戦では成長したし滅茶苦茶感動したよ、まだまだだけどね。
だけどさ、それを言うなら和樹や城田は最初っから完璧だったわ!あの一騎打ちとか鳥肌だったわけですよ。

今や2.5は当たり前にチケット争奪戦だけど、あの時全然そうじゃなかったじゃん、そしてあれからみんな色んな道に進んでるけど、レベルの差は確実についちゃってるよね。
ゆんは幸いダンスと顔があったからどんだけ歌がアレでも育ててもらえたじゃん、だから今すごく成長できてるけど、なんもないただアイドルの延長みたいな子たちがいったいこれからどうするのかっていう。そんな中で「テニミュは成長する舞台だから♡」とか間違っても先輩が言ったらいけない言葉だと思うのよ。客層間違えなければ2.5もいい稼ぎ所だけど、あそここそ使い捨てになりかねない場所じゃん?テニミュは特殊なんだよある意味。

なんでかって言ったら最初だよ。テニミュの始まりの加速度はやっぱり柳とみんなの再生物語にあったと思うし、それで成長を見る舞台になったわけだけど、今やはるかに出来る子たちが出てきてるわけだし、つかこちとら金払ってんだからよ、成長見るのは付加価値なんだよ!!!ちゃんとした舞台見たいわ!!
あの時柳があれだけ頑張ったのとゆんの成長とを一緒にしないでくれるかな?

成長を見る舞台と言えば最遊記もそうであり、今や2.5次元の帝王となった拡樹の可愛い時代も見れますが、あの拡樹だって座長の自分の力不足ですってずっと言ってて諦めないで舞台が再演になったことに対して我々は感動を覚えているのであってな!
別に拡樹や鯛ちゃんが5年で成長したねえとかほけほけ見ているわけではない。
拡樹が最遊記は成長する舞台ですとかほざいたらぶっ飛ばすからな。

ところで、るきだいじょうぶ?あれだけ王家の紋章に熱いれてたのに体調不良で降板て。 柳のトラウマがあるからこわい。