ずんだずんだに全部もってかれた

いや今日は北条さんラストだから号泣する準備はできていたんですけど!?
終わってみればすがすがしい気持ちで一週間を始められます。さすが三谷さん。
ここまでではなかったけど、友の死の時に翌週「皆それなりにありがとう!」だったからね?


はー…

小山田さんとのコント楽しそうと思ったら死の商人利休の紋をパクってくるとか真田ですよこのひと!
そして政兄が本当余裕ない、もうお化粧すらちゃんとできてなくて、それで真田に、あろうことか沼田問題を引き起こした真田に、降伏しなよなんて言われたらとりあえず殺すよね。
江雪斎もあれほど源次郎に「おまえじゃなきゃだめなんだ」っていっときながら「殺されずにすんでよかったね^^」とかおいおまえって顔を源次郎がしててもしょうがない。
「俺だって!天下分け目の大戦をして!華々しく散りたかったわ!」っていう北条さん。確かに今やさらっと「北条倒して秀吉の天下統一はなりました」だもんな。
それにしても高嶋さん素で目に眼振出るくらいなんだけどどうやってんの
八王子さらっと流したけどおまえ。おまえええええええ

そしてやっぱり北条という戦国の勇を喪えない男たちは頑張って北条さんの説得にあたりましたけど、政兄はとうに悟りの境地にいたっておりましたとさ。
いやこの政兄まじで悟りの境地…美しい…滅びゆく者こそ美しい…的な…
大事なのは命じゃねえ、誇りだ、って三蔵様言ってたもん。

そんな中家康さんはまだいい、かつて手に手をとって同盟組んだときよりはるかにしっかり手を握ってたからね。情にあついなんて本多さまが言っちゃうのもわかる。
この時の政兄めんどくさい受けみたいになってる。

しかしまって、ねえまって、景勝様あなたね。
いやね、私この景勝様はそういう人であってだからこそ直江っていうセコムがついているのはよーーーくわかってるんだけどね。
そこにいるのは景虎様の実兄ですよ!!!
政兄がこれほそ美しく散ろうとしているからきっと景虎様もそうだったんじゃないかなって景勝様も泣きそうになってくださいよ。それがかつて戦った者同士でしょ?「良き戦相手でござった」ってそういうことでしょ?
私の中の怨霊大将が景勝様をがくがく揺さぶってるよ。
そしてあろうことか「ここにいる皆髻切る覚悟だから!」って言ったときの昌幸のさいっこうに嫌そうな顔な!!!!!こいつ切る気全然ないから!!!!
「何も約束しておらぬ」って直江さんwwwwセコム本当に自分の主以外どーーーーでもいいんですねwwww

そういえばミラージュファンの方々是非NHKHPにて村上さんのラジオ聞いてください
すごいいいこと言ってた 6分くらいのところ
新潟に行って同じ空気を吸って、400年たってますけど、その場所はまだあって、その自然はまだあって、感覚に近づける って
誓いは海が効き届けた!!!
 
忍城石田三成が泣きそうなんですけどこっちはこっちでめんどくさい受けだな!
「2日でおとします」とか昌幸君の嫌がらせなのに「無駄がなくて素晴らしい、是非教えを請いたい」なんてきらきらの目で言われてみろよ。昌幸君とまどってんじゃねーか。
こんなに素直だとどう考えても真田に騙される。。。

ここまでは!ここまではシリアスだったんだ!!!!

唐突のずんだ餅に全ての腹筋が崩壊したwwwwwww
あれすげえよなんだよずんだ餅wwww何してんのwwwww政宗wwwww
「お餅になってまいりました!」とかもうやめてくれwもんちゃん思いだすwwwいや政宗もんちゃんより舌は確かだろうと信じたいけどww
小十郎もとめろよw「趣向をこらすのが好きでいささか疲れます」どころじゃねーよ。それに「私もです」って言いたげなお兄ちゃん。
あれすごいよね。「伊達にかける!」って超ドヤ顔で言ってた真田が「いやいいや」ってなるずんだ餅www
まあそりゃあ伊達にかけて滅んだ北条とかいたしな。
その北条の悲哀を目の前で見ちゃった源次郎が政宗にすごい顔している。「氏政様はずっと待っていたんですよあなたを」みたいな目や。
しかも赤い服と青い服とかまじBASARAですね。

ラスト、紀行でお墓出てきましたね!照兄出てこなかったけど私の中で照兄が政兄の背中にお疲れさまでしたって抱きついてるから!そしてその影から高耶さんがちらちら見ているのを叔父上がそっと中にいれようとしている!

ちらっと計算してみたけど、小田原が1590年のことなら氏政様53歳、家康48歳、昌幸44歳、景勝35歳、直江なんて30歳くらい、源次郎にいたっては20-23歳(それは政宗も同じだけど)。はーちょっと待って氏政様なんで伊達にそんな期待したん。