夢の雫、黄金の鳥籠

天赤の人だからまたえげつない話(お気に入りキャラが歴史に従って容赦なく死んでいくスタイル)になるんだろうなって思ったらやっぱりー!
うっかりwikiるんじゃなかった。
これまじでwikiると心がすさんでしまうやつや。

 オスマン帝国とかなんか栄えてた国程度の知識しかなくて逆によかった。
てかハーレムこええな。
ヒュッレムがどんどんとたくましくなっていくしイブラハムもヒュッレムとスレイマン1世への間(え?)で苦しんでいるなという感想。
レイマン1世絶対イブラハムへの愛情がおかしい。いうなればアレキサンダーとヘファイスティオンレベル。
シャフィークが好みすぎるけどイブラハムって天赤のルファサと同じ忠義精神の人じゃん。あー絶対ラストこうなるよね。(wiki参照)
ていうかイブラハムはなんか色々考えてますけど、さすがに人種が違うわけだからメフメトがどっちの子かなんてわかりきったことだと思うんだけど。

いや本当にこのラスト怖すぎるでしょ歴史通りだったら。
結局スレイマン1世が一番ピュアっぽいです。