結局背中を押したのは顔でした。

結論としてただ私はイケメンが好きって話ですね。

パソコンは今これvistaという、聞けば誰もが目を剥く世代なんですけど、そろそろマイクロソフトが2007では対応できないことがたくさん出て来たので、パソコンを改めて購入するべく立ち上がりました。(大げさ)

ヨドバシとヤマダ電機ビッグカメラを何回はしごしたかわかりません。
ちな私のこだわりは、
・(最低でも、バッテリーなしで)1kg以下。(これ!これのために選択肢がだいぶ減った!)
・USBの挿入は2つ以上。
・SSD256G以上
・i5以上
・HDD8G以上
であって、だいたいのおすすめどころは
Lets note(定番)
NEC LAVIE
Asus Zenbook
microsoft surface
あたりであった。

下二つはUSBの挿入のために没。これにするならmac bookかなとは思った。でもmacはあの発表するたびにぞろぞろつけなきゃいけないとか、ファイルの概念がないとか、なんかそのあたりがどうにも嫌で。
そういうのがない世界を理想として作ったら不要なもの(icloudとかで十分だったはず)だけど、結局なんかこう…電脳世界の敗北だよね…。言わば真賀田四季の世界にはまだ追いついてないみたいな…。

というわけで上二つ、はっきり言ってLets noteの評判は割と周囲ではよい(Lets noteとmac book半々な感じ)が高いから迷っていた。Lavieって必要十分でよろしいけど。雑誌でもおススメされてるけど!
ちなみに売り場のお兄さんにもすごく意見を聞いたのだが、やはり色んなお兄さんがいて、完全にオタクっぽいお兄さんとか参考になるけど、金のかけ方が参考にまったくならなかったw
お金をつかっているというわけではなくて、all or nothing なのよねオタクって。傍から見てるとこうなんだって感じ。
全部入っているのを高い金だして買うか、出さないならレベルをさげてあとで付属品を安くつければいいっていう意見まったくわかるんだけど、私今もう少しオタクじゃない寄りに来てるなあと実感した。

今日もぶつぶつ考えながらビッグカメラにいき、話を聞いていたが、結局NECのところでカスタムしてくれたお兄さん(Directでカスタムしてくれる)が私の好きなタイプのイケメンでそこまでパリピではなかったので、結局NEC買ってしまった。笑
いや…顔大事…あんなイケメンに色々説明してもらって、いいと思うし、これ以上は下げられません、僕が出来ることはこれくらいです、とか言われたら、もう買っちゃいますね。

業すぎる。
(ちな別にビッグカメラがどうのってわけじゃなくて、単純にこれに限って言えば一番安かったのはここだった。今はね)

***
追記:翌日夢をみたので気付いたけどそのイケメン鈴木拡樹に似てたんだ…本気で業すぎる。