買って良かったもの2022

2022年も終わるので、今年の相棒ちゃん。

もともとNECのカスタムPCにしていたのですが、いまいちバッテリーがもたなくなってきたので(まあ5年弱使用してました)、新しく買うことにした子です。

私のこだわりとしては軽いこと、まず1㎏以下のノートパソコン。最終的に超えてもやむを得ないかもしれませんが、まずは1kg以下でないと持ち歩けない。今はgoogleのクロームデスクトップなどあるかもですけどやっぱり本体ハードは女子的には軽くてなんぼでしょう。

あとタッチパネル。これはマウスで十分な人もいますけど、もうね、慣れちゃうとだめだよ他人のPCのデスクトップうっかり触っていきってる人みたいになるもん。

officeは仕事場の365使用しているのであまり問題なく、私はwin11とかでもそこまで違和感ありません。i7で256あれば十分かな。

よいのがキーの位置が割と私好みなことです。(でもNECなど他のを使うとたまに間違える笑)

しばらくはお軽いの子を振り回していきたいと思います。