ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見たのでしばらくこのタイトルで

いつ見ても泣けるドラマ・映画・漫画

大河
新選組!
友の死のラストで局長と副長が肩寄せ合って泣いてるとこ。あとは最初のほうだけど沖田さんへのコンプレックスがある藤堂さんに一緒に探してやる、っていう近藤さん、そして最後に藤堂さんに来年も生きれるおまえが羨ましい、だからこれから俺のことを羨ましいとかそーゆーことを言わないように!ていう沖田さん。
清盛
帰ってくるのが間に合わなくて死んじゃってる信西とか。
忠ならんと欲すれば孝ならず。孝ならんと欲すれな忠ならずの重盛とか。ラストとくしなばやの重盛のことを、清盛は愛していたんだよっていうところ。でも清盛は重盛にまで気がまわってないから、重盛はどんな世界線でも結局ああなっちゃうんだよな。
真田丸
長子を失っておねさまの目の前で泣き崩れる淀殿竹内結子が演技達者ってことがよくわかりました。しかも呆然と歩いていて、お寧様の目の前で初めて崩れて、お母さんを求めるみたいに泣いちゃうんだよね。
淀殿が完全なサイコパスみたいな扱いで人の死にも心を動かされないキャラだったので、余計に。
自然と泣かせるよね。
おんな城主直虎
槍ドン。え?まあこれはもうまあなんつーか泣けるけどそれ以上に安心する。
いだてん
シマちゃん周囲の関東大震災の話は泣ける。結局シマちゃんは帰ってこなくて、増野さんは運動会でそれを悟って、でも絹枝さんが来てくれて、題名が 種をまく人。

HiGH & LOW THE MOVIE 3 Final Mission
「まったく最高の人生だった…!」のスモーキー大先生と、「もう拳だけじゃ解決できねえ」っていうコブラちゃんに一票ですね。
HiGH & LOW THE RED RAIN
だいたい拳をあわせられない雨宮雅貴が悪いと思いませんか?


八日目の蝉

ラストシーンは泣いちゃう…結局希望とか未来とかのことを言われると弱い。うむよっての。まだ顔も見てないのにっていうやつ。
結局のところ井上真央ちゃんの虚無というかアイデンティティは4歳でずれてしまったことによるけど、それを引き出した栄子ちゃんにも幸せがくるといいし、そして最終的にはちゃんと両親に紹介して喜んでもらえるといいなっていう、まっとうな愛情を信じるところがいい。

わたしを離さないで
私は水川嬢そこまで演技好きじゃなかったんだけど、この「わたしを離さないで!恭子!」のあたりで泣かない人いますか?私は泣きます。
ラストの結局クローンも人間もなくて、人は死んでしまうし、宝箱を持って生きていくんだよね、という綾瀬はるか氏ほんと虚無…。
水川嬢のワガママプリンセスなところと、物語のズレとあわせて、二人の天使よかったよね。
三浦春馬はもうちょい好感度のために自分の出る番組は選んで…普通に怖いからこのキャラ)

天使禁猟区
カタンも一緒でいい?\いいよー/ 
じゃーな せっちやん いやほんと吉良先輩と加藤のことが結局大好き
伯爵カインシリーズ
カイン自身はもうリフと一緒にいてくれるんだろってことなので別に泣く必要はないですが、ドクターのところで泣いちゃうなあ。大好きだったところで寝かせてあげられるところ。

おまけの小林くん
ラッシー!!ラッシーのところでしょ。千尋からのSOS。そしてラストの小林くんからのSOS。ちなみに私はその後の千尋君を見れてない。

最遊記外伝
生まれ変わったら桜の下でまた会いましょう きっとその時には笑って永遠を誓おう
これ泣くでしょ?煙草がおいしいと思った時ですかね。500年後に雑に腸ぶっこまれたところほんと笑えるありがとう本編。

明日へ連れて
っていうか黒バスの緑間くんと高尾くんですね。誠凛に負けたあとの歌とわかっていても、これが赤司戦のときに公開された時の感情は言い尽くせません。なんであれだけ反則な子たちがまけたん?(赤司さんがさらに反則だからです)負けたあとの秀徳での彼らを妄想してさらに泣きそうになったのは私です。
でも続編でなんか生き生きとしてたんでまあいいか…唐突の赤緑展開に緑高信者の私はついていけなかった。心に直江を住ませているので努力<才能展開は無理なんだよ!!!(しかもあれだけやっといてDGSが声優すら!なあ!!!!)

東京BABYLON
「おはよう 姉さん」で泣かないやつは人じゃない
みんな3人ともエゴで突き進んだけど、その果てには確かにお互いへの愛情があって、やっと3人一緒になれた皇昴流くんは東京とともに生きていくのでしょう。