年末年始

風雲児たち

組!と丸のオールスターだったな。
オタクたちの熱い戦いであった。
新納さんはこうやってチャラい顔しながらガチな人だからね。
蘭学事始を書いちゃうところとか本当に新納さんやりそうで怖い。
草刈さんと山本耕史のやりとりはあり得たかもしれない丸だし、顔がいい人が二人並んでいるから本当によいですありがとう。二人ともここが絶頂期でここからはいばらの道しかないけど、その中でも江戸という時代を生きている二人がお正月から見えて私は満足です。

紅白歌合戦


私毎年紅白好きなんだけど、去年のゴジラネタ引きずりすぎじゃないかな?
ずっと司会の後ろの高橋一生が出てきてくれたのはうれしいし、吉岡里帆さんの夫婦なのかと思ったらその横のお母さんの世話しているのまじ高橋一生

高橋一生の顔は地顔が平和で、それは堺さんもそうだけどそういう平和な顔の人ってぼーっとしてても世界は平和になるからいいね(そういえば柴咲さん出なかったな)
ちえみちゃんの「弁当自前」にくっそ笑ってる一生さんかわいい
欅が多分倒れたよなって時の吉岡さんがガチで舞台から目が離せなくて心配な顔して、でもこれダメ、見ちゃダメだっていうのがしっかりわかるのもよかったけど、一生さんがその横であ、って顔しながらその平和顔を保って何事もなかったかのようなカバーしたのもすごいよかったです。
欅ちゃんは私好きなんだけど、ここまできついやつみんなでやらせながらアイドルの仕事させるのもどうかと思うよ。好きだけど。大丈夫?っていうウッチャンに、うん、ってかえすてちが可愛くて人間だったけど、そんなてちがよかったです。
実際ごん!って倒れたときマイクにも入ってすごい音してたもん。
てちにしかできないアーティスティックなこともしてほしいけど、それでてちが倒れてもそれはそれでっていう私の中の芸術家なところと、ちょっと待ってくれっていう人間なところが一編に出てきてしまった。
そこで西川さん「平手ちゃんの精神面が心配」こらこら「嫌がるなよそんなに〜 時には流されることも大事なんだよ〜 気持ちはわかるよ〜」こらこらこら

安室さんのことは私はよく知らないし、職場でHeroがやたら流行ってるから知ったくらいだけど、久しぶりに見た安室さん(以前に見たのは小学生のときくらい)は年齢相応でした。もっとギャルっぽかった気がするんだけどな。

YOSHIKIにきゃーって言ってるときに父がすごい目で見てた。
でもYOSHIKIいろいろあったかもしれんけどまたドラムたたいてくれてうれしい。うれしいけど固定の意味のない勢いであった。心配である。
それでずっとTOSHIくんがいてくれるからいいですよね。X!

平成ジャンプにあおられて練習が終わった後も張り切って動きを確認していた臣ちゃん見たかったぜ。 3代目の曲は別に確かにそこまで刺さらない(ハイローのオタクは本職の歌がそこまでささらない)けど、おみちゃんがとても素敵な顔してたので満足です。
バキバキ踊る直己さん素敵だし、がんちゃんは紅白でベロだしするし、happyの瞬間にエリィちゃんうつすのわかってる
ただ舞台裏はなんでおみりゅうはそんなに離れているんだ。こらこら。
おみちゃんの「そんないた?」に直己さんとがんちゃんがいたよ、ってうんうんしているの可愛い
みんな喧嘩しなくなった、大人になった、っていうけどこれ、ハイローの民に優しい話じゃない?あれ違う??
たぶん大人になったっていうより忙しすぎてもう喧嘩もしなくなったんじゃないかなって思うけど。
そしてキレッキレだった臣ちゃんをみてきたなおなお尊い
こんな穏やかながんちゃんでさえ昔はきりっぱなしのデニムにロン毛でひげで真っ黒でって言われてるがんちゃんが、世間の受容に合わせて王子様になってくれたのはありがたいことですね
そして「からあげめちゃめちゃおいしそう」とやまけんに話しかけ、みかんもらってくりゅうちゃんをすごい優しい目で臣がみてましたありがとう。渡辺さんがすっごい母親みたいになってた。からあげも食べたいならどうぞって。かわいい。
最後出てくときに直己さんがずっと扉抑えてたんだけど、NAOTOさんがきて先に直己さんを出してあげたの心底よかったですねなおなお
(もう俺と直己はたまにちくちく…あれは言い争いというよりいちゃいちゃしているだからね?なおなおは公式)


まゆゆがさらっとマイク置いて、くるっと振り替えってにこっなところで、完璧なアイドルでずっといてくれたところが、すごい好きだったことに気づいた。
倉木麻衣さんは私が小学校のとき、secret of my heartのときからずっとかわらず倉木麻衣さんですが、後ろのあかあむだいじょうぶ皆さん
私知らなかったけど三浦大知さんすごいね。調べる。稲葉さんもしびれてた。
平井堅さんの歌も好きでした。ノンフィクション。スモーキーかな?