雨宮兄弟と

雨宮兄弟と○○ってMUGENにかけそう。

・雨宮兄弟とマイラス

雨宮兄弟と嶺二と蘭丸って似てません?
かつてTwitter企画で、ひたすら嶺二に料理を作らせて、亭主関白のようになっていた一方で、パイレーツで音君にさらっと男の料理を作っていてこれはどういうことでしょうか蘭丸さんとなっていた事件を思い出す。
だって広斗君もスモーキーのためには料理作りそうじゃん?
スモーキーは一度たりとも広斗には料理作らないと思うけどね(広スモ好きです)
でも雅貴は広斗がスモーキーのために料理つくってももう><なんてならないよね。お兄ちゃんだもん。都合のいいときだけお兄ちゃん出してくるのやめなさい。
広スモには雅貴が不可欠ですが、そうしていると今度雅広に目覚めて尊スモさせたくなる病気。
原作がそうじゃん?スモーキーあっちにいったら龍の名を持つ兄貴二人に可愛がられてほしい願望あるが現実的には無名街で死んでしまった家族のところにいるとかでしょ?知ってる!!!
SWORDで一番閉鎖的なRUDEの、その閉鎖の象徴の男だもんな(「早く帰れ」)。

嶺二のことをかつて、たまねぎのような男(一枚一枚本当の君はどこ?ってむいていったら何も残らなくて、そのむいていったものが嶺二という男だった、みたいなことだった)と称した方がいらっしゃったと思うのですが、雨宮雅貴はまだそこまでではないです(レベルが嶺二はダンチだ)。でもなかなか似ているよね。
そして蘭丸の無愛想さと広斗の無愛想さは似ているようで非なるものではあります。蘭丸の無愛想さはこれ以上傷つかないようにと自己を守るために身に着けたものであり、実際味方と思った相手には比較的開放されている一方、広斗はある程度兄弟に自己肯定をされてきているのでそこまでではないので、これはもう素!としか言いようがないところはありますよ。
だから嶺二と蘭丸、マイラス組は同じように「肉焼け」って言っても、「肉は嶺二が焼いてもいい」とは言わんだろうなとは思いました。蘭丸さんがそこまで嶺二さんを肯定できるかはまだまだ長い道のりがいるだろうし、そこまでできることはもうないだろうなと。
蘭丸が歩んできた道のりはそこを全面肯定できるほど甘いものではなかったと思うから(ちなみに若干妄想混じっているので本編かは知らん)。

だけど硬質なツンデレと軟派な病みという点では一緒だよね。
愛音の話題をふった嶺二と兄貴の話題をふった雅貴は触れたらいかんのと一緒。
雅貴はまだ強いからキレてくれるけど、嶺二は海に沈むからな。

・雨宮兄弟とムーンライト・ジェリーフィッシュ 

天野月子さんの「月」、私はこれしっとりしたピアノバージョンの方が好きだけど、映画のラストでは三人できゃっきゃと海で遊ぶところでちょっとテンポ早いリズミカルなver.が流れてて、それはそれで好きでした。

仮面学園2も含め、ああいう役やってる藤原竜也のビデオをひたすら借りて見てた時期があった。その究極が、愛なんていらねえよ、夏であったな。
ムーンライトのほうで、知的障害で夜しか外に出れない弟を心底好きで守っていく兄貴って、雅貴やりそう。広斗をそうやって守って最後に一緒に死にそう。心中願望がある。
というわけでだれかパロってください。
私雅広なんだよね…雨宮兄弟ではさ…
愛なんていらねえよ、夏は本当にこれでいいんだなっていうメリバエンドが最高でした。ロペスピエールとサンジュストのところに笑顔のダントンが迎えに来るくらいのメリバでした(こら