八王子ゾンビーズ

私はLDH山下健二郎に会いに行ったと思ったが最終的にテニミュと新感線を見ていた…なんだこの1stテニミュのような圧倒的小劇場感。いやだっていくら久保田の悠来ちゃんが出てるからってさ?っていうか玲ちゃんも出てるしさ?結局慣れ親しんだテニミュの世界に戻ったよね心は。ドリライかな?
でもドリライとかと比べてなにがいいのかもわからないけど、山下さんもすっげえきれいに見えたし、照明もきれいだったし、なんだろうね、空気がきれいなのかな?赤坂ACTには空気清浄機が使われてるのかな?

あのね、写真と実際が違いすぎて、誰が誰だかわからないの!だからコーレスしたくても無理なのよ。だってあってるかわからないの。パンフには琉斗と快斗の関係性もかいてないし人物設定のインタビューものってないしゾンビーズの対談ものってないしオタクには優しくない…山下の女にはいいのかもしれない
最初見てて、悠来ちゃんと玲ちゃんはわかったのですけど、声がよくて顔がよくてダンスがよかったので丘山晴己の快斗をロックオンしていたが、本人のtwitterみて我に返った

おい私より年上なんだろお前。なんだろう…マイケルジャクソンとかオンブロードウェイとかの情報と今のTwitterがつながらない。
自由なんだよはるちゃんは、で済ませていいキャラかこれ大丈夫か。
トマト、とか下田さんに言ってたけど、ゴッホの目を持っているので、アーティストなんで、って言って許されると思うなよ。お前40歳までこれでいくのか。逆に尊敬するわ。
空手が強い兄と、クレバーな弟。この設定最後までいらんかったな。っていうか兄弟設定公演終わったあとに知ったからな。なんでこの二人いちゃこいてんねんって思いましたからな。
作画が天野喜孝なんだよね。

舞台としては健ちゃんのストーリーテラーっぷりがすごい。ずっと話てるからやっぱり彼はニュースとかラジオとかむいてるよ。
ダンスにどんどん夢破れていくストーリーが最初なるほど健ちゃんやなあと思った後に、え、久保田に踊らせるの?ってなって、え、玲ちゃんって踊るの?ってなってやっぱり半笑いになった横で踊り狂うはるちゃんよ。
私ダンさんの演技とかDTCでもあまり好きではなくて(ごめん)、やっぱりあの怒鳴るような演技苦手なのよね。ツッコミの圧が強いというか、関西人~!ってなるから。そしてやっぱり音響過敏なのでちょっと耳もふさぎなら聞いてた。
あとアドリブ満載過ぎるでしょ。絶対途中で真剣に笑いだしてるでしょ。ダメ。アドリブはある程度の長さとちゃんと落とせる人がしないとみている方がはらはらする。テニミュか。ピーナッツ!の衝撃を思い出させる。最近歴史ものしかみてないから気づけなかったけど、アドリブってある程度でいいんだ。

でね、友貴が出てきた時完璧に、ワカドクロの時の太一!!!!ってなった。
声も!殺陣も!それから絶望が好きなところも!!太一!!!!
で、ラストなんかちょっとデレた?ようにも見えたけど、まじで一刃の背後が見えないので、できれば兄貴の影とかがちらつかされるのがいい(そういうのをパンフで補うんだよ!聞いてる!?)
まあでも友貴とかゾンビーズや山下とは全然仲良くなってないけど。友貴どこ所属なのってみて、LDHじゃなかったんかーーーいってなりました。っていうか嫁ひろちゃんかよーーー!!ダンスはやめられない!!
希望寺のメンツとは仲良くなれてるみたいで何よりです。友貴そこまで兄貴を踏襲せんでもいいんだよ(兄貴みたいって言ってすまんな)
でも友貴ちゃんなんとアメコの宣伝までできるようになったのよ(twitter)!成長!

そして楓ちゃん。楓ちゃんに関してはなんかこう…どうしようもない感じでぼろぼろにされてくのが辛いね。それがおざっつなのびっくりだけどね。ものすごいピュアな顔してたけど、お母さんも楓ちゃんを振り返らなかったことは変わりないよ。
そしてお父さんを殺された住職。それはそれで正義かといわれれば、いまいちな理論ではある(なぜならゾンビをいたぶったってお父さんはかえってこないから)。それでも彼の心が少しは安らいだのか。

ANN*****
「だからか!はるぴょんと英語でしゃべったりして」はるぴょん!?健二郎さんはるちゃんのことはるぴょんって呼んでるの?まじかよ可愛いな。そして玲ちゃんとはるちゃん英語で話すことあるのかよ解釈があう。「はるぴょんすぐに英語に逃げるんで、そのとき返せるのぼくしかいない」あーー兄弟ーーー!!!
「台本に書いてある琉斗のセリフなんてまじ5分で覚えられますよ」玲ちゃんにそんな役振るなよと思ったけどそれでどんどんアドリブ入れるところはすごーいテニミュだ。
そして食べてないレシートを押し付けられてるけんちゃんすごくよく聞いたエピソードだ。NEWSとか。けんちゃんとか(結局けんちゃんか)。
「殺陣間違えませんように。友貴の目が怖くなるので」。友貴と対峙せねばならないけんちゃんも大変だよね。あの太一と殺陣できる友貴くんがけんちゃんと戦うの本当に友貴くんがすごい頑張らないといけないんだと思う。
「友貴くん落ち着いてんじゃん」「あのさげすんだ目」…わかり味がすごい。