西郷どん!薩長同盟からの大政奉還

しかし私が幕末薩摩の中で唯一小松さあが好きでしかも町田だもんだから小松小松騒いでいるだけかと思ったらそうでもないんだな?
大政奉還で一番真ん中で抜かれてる小松の美を見て、誰だ町田はこの角度から撮影したら一番美人だと思ってるやつNHKに絶対いるだろと思いました。
すごくない?目を伏せるしぐさが世界一美しかった。
慶喜は割と薩摩と遠ざかったと思ってたので、大政奉還後に側近を小松に遣わしてたり豚をおねだりしていたのはびっくりした。おまえ小松忙しいんだからよ。そんなだから早死にするんだ。

しかしあの慶喜が日本を割って海外に売ろうとした設定には歴クラが憤死してたので、あらあらと思ってたらなんなら中の人松田様も憤慨してたのであらあらあらとなりました。

話の内容としては慶喜と西郷の愛憎劇だもんよ。

りょまさんとせごさあが飲んでるところに小松がきてなんか格好いいこと言うところ、完全にハイローザムでしたね。ノボルが来て説明してくれる…。

薩長同盟における小松さんが、武器を調達しそれを長州にながしたのは、完全に長州が死んだら次はうちだからなというのをわかってたと思うのですが、長州っていわば結構中枢から見たら場末じゃん。そこまでくるか?って私だったら思ってたけど、まさかの西南戦争があるから中央は甘くない。そして木戸さんの受け入れられない件は長州の朝幕からの罰には断じて屈さないという強い意志だと思うんだけど、そもそも御所で大暴れしたのおまえらじゃん…ってなっても仕方ないよね薩摩は(意外と同情してきた)。薩摩的には池田屋とか禁門の恨みはないもんな。近藤を助けてもいいや(っていうかどうでもいい)くらいに思ってるところ本当に大局しか見えてなくて好きです。

なんにせよあれだけ桂さんとの用事をすっぽかした西郷さんを公式(?)に叱ってくれたのはりょまさんが初めてだったのでそれだけでも本当にありがとうでした。

しかし小松様いなくなってどうするんだと思ったらまさかの聞ちゃんがイケメン枠で草

ガタ閣下村上さんなのはすっごくわかる。わかりみが過ぎる。

そしてラスト西南戦争へ、のところに「西郷隆盛大久保利通が、国を巻き込んで繰り広げる「友情の物語」」って書いてあって、あ、はい、すみませんってなった。

圧倒的に吉一だったもんな。何がぶれてもそこはぶれんかった。

桂さんが「大久保君」ってセリフあって悶えてる場合じゃなかった。明治夫婦と浮かれてたけどしょせんこの夫婦国が子供なだけの仮面夫婦だもんな。