それでも、前へ。

お久しぶり柳!!柳が元気そうで私がうれしい!!ありがとう片岡さん!!!!「相変わらず元気だった、大丈夫だ」に救われた。
そしてKimeちゃんのTwitterに時々話題にあがる柳がインスタしているなんて初めて知りました。待って、なんで気づかれると思ったんだ柳。速攻いったよね。そうしたらAbemaのHP作っててさあ…あれこれもしかして部長もAbemaにお世話になっているからそのフラグ…?
というか柳、昔のHPみたいなあるふぁ企画って文字なんなんだよ。このOwnd使ってればそこまでおかしなフォント出てこんだろ。わざとか。わざとなんだな?了解した。
柳は今もやっぱりリハビリしているし、当然高度機能障害におけるもろもろはあるんだろうけど、表現の場があるってのはいいことだよね。

それで年末年始柳が部長の絵を描いてすごしたってあああああああああ部長!生涯役者にもロクに記載なかったけどちょっとしたデレ出してきたな柳!
「こっちはこっちで頑張ってるからさ」
この独立独歩なこと言うところ柳だよね・・・はー柳だあ・・・・

滝川部長の「それでも前へ」を見て純粋に頑張ってんなあって思った。
パーフェクトワールドでいろいろ思ったLDHの女にも見てほしい、滝川部長を。パーフェクトワールドは彼と付きあうには覚悟が必要であってつぐみはそれを乗り越える一途さを出していたから花ちゃんが、だから成立したけど現実的には無理だろう。
脊損だからね…生きてるだけでありがとうだよ。場所が悪ければ半年でしょ。嚥下、言語が保たれてるの救いです。
手足がすごく細くなってしまって、あの日柳を軽々背負ってみんなのところに連れてきてくれた部長とは確実に違ってしまっているのはつらいけど。でもあんなにあほだった、5本の指に入るくらいあほだった滝川部長が人生設計やってこれからもメディアの世界で生きていこうとするなら、柳のこともいつかつれてきてくれるのかもしれません。
滝川部長はDo or DieやChange or Dieを体現しているからな。脊損の一人暮らしとか見てて怖いけど、でもなんとなく滝川部長は何も変わってない気もしていた。
そこで登場するなおやんきめちゃんパパよ。。。涙腺直撃。する間もなくほんとうるさいわ!!キメちゃんかわらず女子かよ!パール抱き続けてて可愛いな!キメちゃんのインタビューは要約すると今まではわがままで尊敬できなかったと…ツンデレ復活したね…(事故直後の、部長、しか言えなかったキメちゃんを思い出して温かく見守る私)
なおやにお仕事あげてくださーい(全部滝川部長の仕事やらせたくせにな・・・)なおやトーク思い出すね。あの日Kimeruがめちゃくちゃ動揺していたし、おれはこのあほの仕事をするんだって思った(って言ってたような、もう記憶あいまい)


しかしまあ何人にあほって言われたよ部長。

滝川部長はそれでも前へだし柳は生涯役者だし、柳はその中で自分の面倒みれないから他人を抱えれないから結婚しねえとか言ってたけどそれまさにパーフェクトワールドの樹ですよ。そういうことじゃないけど現実そういうことになっちゃうんだ。でも人間だれしもそうなるんだってことを、年齢とともに自分一人では生きていけないから支えあっていくしかないことを、決して一人を抱え込むことではないってことを、ちゃんと無理なく生きていければいいのにね。