映画刀剣乱舞

※ステと映画が混同してる人の感想です

一緒に連れてった子も楽しんでくれてよかった。顔がいい!ただ薬研兄の男前さは伝わらず、半ズボンの子と認識されたのは惜しかった。

三日月相変わらず…ステの三日月の言葉の足りなさよ…。ただまんばがステよりブレなかったから救い。
長谷部と薬研と不動と本能寺行くとか隊長三日月じゃないと勤まらない。ここに宗三入れたら役満だよ。日本号と長谷部の信頼関係がある本丸でよかったな。立てば人妻座ればホステス殴る姿はまじゴリラになるところだった。この映画一番可哀想なの、本能寺案件なのに遠征行かされてて帰ってきたら主が代替わりしてる宗三左文字じゃないの?
ていうかわだまー太った?顎の下から目が離せなかった。
ところでなぜ不動を鶯と残してばみを出したのか…そりゃ顕現したてのばみと鶯では心配だが。
>これはじじいが丸め込みやすかったってのと、同じ足利の刀でちょっと安心したのと、不動は正しい歴史を知ってるっていうので納得した。つい最遊記脳ってひろきとたいちゃんくっ付けたがるから…。
反抗期長谷部残した方が話はやいじゃん…主と信長からんだ長谷部めんどくさいだろ日本号が頑張るしかない。ありがとうお父さん。

審神者の代替わりなんつーオリジナルよく出してきたなって思うし、審神者普通に顔出してきたし、幼女なんてしぶで予習したやつーってなった。あと倶利伽羅江はドロップってことになるんだろうけど、遡行軍はもとは刀剣男子で、洗脳?されてるだけって設定になるけどそれもう常識なの?
ちょっとゲームとステと花丸と妄想の境目わかんなくなった!
というか審神者とは…?代替わりってなんなん…???

あと安土城!あの天守の間は本当に信長にとって大事な夢殿なので、そして私的にはミラージュで高耶さんがずっといた言わば胎内なので、そこで秀吉の刀であり断罪する三日月に責められてしまって信長に訪れたのは、本当に夢の終わりなのだと思うと悲しくなった。薬研がいうとおり、あれは信長そのものなのよ…焼け落ちた…の…
信長絡んだやまこーとひろきとともくんとかまじどこの髑髏城かと思ったしな。

編成に関してはうちの三日月そんなに強くないので、一人で残ってどうするつもりだよおまえは大太刀じゃねーよと思ったし、逆に鶯と不動残してどうするんだお前ら二人でと思ったし、あれだとたぶんまんばが初期で二番手薬研だろうから分かれろよとか、ラストでソハヤいるのに大太刀いなくない?とか、この本丸なんなんと思って気づいた…というか妄想したのはこれ、ステのループ本丸なのか…?どのループで信長は安土で死んだのかな?
いやでもステは三日月から託されたまんばの成長、いわばひろきからあらまきの物語だったけど、映画のまんばはその辺超えたまんばだったよな…ステ三日月は仲間のもとをかえりたい的な三日月だから、既に映画によって三日月は救われているのでは?
ステのラスト(新作出るけど)の次に同じキャストで映画出してくれるのはすでに公式からの救済なのでしょうか。

あと関係けど、御武運が拓けましたぞっていう官兵衛さんと今回の秀吉さん被った。あのときから秀吉は天下人を歩き始めたんだ。

**

とうらぶ久しぶりにやり始めました!
iPadにいれてたらいつしかなぜか落ちるようになってしまっていたのですが、もうちょっと新しいandroidに入れたらまたよく動くようになりました。
そして映画の影響で三日月さんとか日本号とか不動ちゃんが来てくれてうれしい限りです。うれしい勢いで鍛刀してたら(all 720)、小狐丸はくるし数珠はくるし、最近レア率上がってるのかもしれないですね。まだロイヤル兄がいないので次は810で回す所存。ていうか村正これできたから、2年前あれだけ狂喜したけどいまや普通にきてくれる子になったのかな?レアとかじゃなくて?びっくりするわ浦島しててな(こてつではない)
実際池田屋にいけない理由は大太刀と太刀だけで回しすぎたせいなのでこつこつ他の子たちの練度をあげています。でもなんだかんだ一番最初から大太刀として頑張ってくれてた石切パパと、来てからすごい勢いで薙ぎ払ってくれる次郎ちゃんの練度がやっぱり高い。そして一番好きな太刀たぬきも追従している。偉い。
練度が低い子たちの中ではなぜか秋田が低いのですが、あいつ本当にうまく生きてる。投石で弱った相手とか短刀とかにしか絶対手を出さないんだ。おまえ…今一緒に出陣しているのはレベル1,2の狐とかだぞ。そういうちゃっかりさんなところがある。
そしてじじいが810担当したらまんばとたぬきしか出てこないんだけどお前ほんと好き嫌い激しいな!
まんばちゃんは近侍にはとても 安心できる。が、部隊長となると結構ひよるのでそこが心配。大太刀と組ませた時は安心だけどね。
ばみはずっと無言だしもはやツンがすぎてあんまり信用ないのかなと思う。近侍じゃないときはいいんだけど。
大将組は 頑張らなきゃって思わせてくれる。
三日月は綺麗で落ち着いているが確かになんかじじいエロキャラなのはなぜだ。
安定キャラ違いすぎて怖い。戦闘時はもうちょっと落ち着いてくれ。新撰組はこれだから。

**

回想回収のために長谷部-日本号-不動を組ませて出していたら、無事本能寺回想いきました。めちゃくちゃめんどくさいな長谷部!!ロミシンで見てたからてっきり不動ちゃんが引きずってて長谷部(黒田に癒されたver)がなだめてるのかと思ったら不動にもはやなだめられているから落ち着いてほしい。長谷部の長谷部たるゆえんはそこだけど不動には本当に最後まで、本能寺まで一緒にいたという確固たる自信(これはうれしいかわからないけど)があるんだなと思いました。不動は悲しかったし今でも動揺はするけど決してダメ刀じゃないよ。