Prince of Legend の劇場版略して劇プリ(でいい?)

乙女ゲーだった!!乙女ゲーを映画にしたらこうなるよね?わーびっくりした、ちゃんとトンチキで終わってなくてびっくりした!
ハイローは頭を殴られたとよく表現してましたが、劇プリはあれだね、脳を溶かされた感じ。
一緒に行った子はノブに即落ちしてましたが、私は壱馬こんなにイケメンだったかなってずっと弟にときめいてました。
いやノブ演技うまくなったよね?だいたいドラマのときの「お前やな女だな」の声の甘さに私はやばい…ノブの演技力もしかしたら上がっているのでは…というほどに尊人の格好よさが天元突破していた。こういう当て馬(当て馬言うな)ノブがするの珍しくない?町田ならともかく(失礼)。
尊人はきっとすごく果音様を幸せにできる男だったと思うので(貧乏)、あーーーでももったいなーーいーーーあーーーーってなりました。いい男だ。幸せになれるよ。
果音様のことは最終的にすごく好きだったと思いますけど、奏が果音様のこと好きなことと、果音様の気持ちが奏に動いていることに気づいて、泣いて身を引ける男はいい男。間違いなくラスト、果音様の背中を押したのは尊人だったので、私の中で彼がトップオブプリンスです。
でも途中のデート対決のところでは、それLDHTVで壱馬と見たやつーーってなりました。なんだったんだあれデートだったの?
尊人は竜含めてベースに自己肯定がすごいので、果音様を誰かに渡す余裕があるのでただの当て馬になったんですよね…ヤンデレじゃなくてね…

壱馬の、竜含めて、すべてがよすぎてとにかく劇中私の推しでした。
最初の「あんたこういう場面で忘れられがちだよな」も、果音様が私という商品が欲しいだけの男の戦い、という目線でいたのと同じところで寄り添ってたので、すごくいい、目線が一緒っていいし好きになればいいと思ってました。デートもおうちにいきなり連れてってるし庶民なところよい。女の子があんだけ唐揚げ食べないのはわかってないから、ちょうどいい幼馴染ポジでよかったのかもしれません。「 果音、あのさ、…やっぱり聞きたくない」最高じゃねーか!!言え、言ってくれ頼む
最終的に玄武にかえるのかな?竜の淡い初恋はあんなものでよかったのかもしれません。ちゃんと兄貴にはかなわないところ、超える壁は高いな竜。

そういえば雨宮兄弟のかけらもなかった(尊+龍とはなんだったのか)ので、成瀬とも深くかかわるけど離れてくのかな。そんな深いこと考えてないかな。

奏チームの側近二人、特に第一側近は完全に奏ラブな挙句背中を押す役だったので、いわゆる正妻じゃないのかと思いました。別にあそこはプリレジェ世界だし、第一側近は妻で果音様は愛人とかでよくない?大奥で言うところの御台様ポジ。お腹様は果音様で。果音様は朱雀家の妻を重荷に感じてたみたいだし、ちょうどいいのでは(倫理観ガバガバ)。そうすると鏑木は間男になってしまうか。。
果音様も果音様で自分の中で自己完結していく女なので(まあ途中までそのモノローグがないだけで、普通の乙女ゲーとか乙女漫画ならそこをすごく鬱陶しく描くところなので、それがラストだけにさっぱり集約されていたのは私的に高ポイントな映画の作りでした)、普通なら単なる常識人なんだろうけど、奏様が一応ぎりぎり気づいてその水の中から彼女を救い上げたのでよしとします。

生徒会長は果たして果音様のことは本当に好きだったのか、それが一番の謎ですね。一番の浮世離れは彼かもしれない。雲雀恭弥との夢小説が好きな人ならいけるのかな…。彼のせいでドラマは私の中で奏総受けのイメージからなかなか抜け出せなかった。

プリレジェをいい具合にギャグに落とし込んでいる結城理一。友人も彼を見て、見る気になってくれたので、伝説なのは「王子!王子!王子!王子!」なのかもしれない。彼は全然王子であることをあきらめないナルシストでしたが、やっぱり演じている人の影響で報われない顔しているととても私の性癖。
ハル君も果音様の番犬になろうとして、結局ダメな兄ポジになったと思います。幸せになれって言いながら女はべらして酒飲んでるところさすがだよ。まあ確かに王子とモテは一致しないのは確かだ。

それから最初に全然顔写ってないのに白濱亜嵐ってわかったの、ジェネ高見過ぎたなって思ったし、ラスト、なぜほくちゃんがあそこのポジにいるのかさっぱりわかりませんでしたが、バーニーのクソガキっぷりとはまた違ったゴージャスさでよかったです。亜嵐顔がゴージャスなんだよな。それにしてもプリンスたちの敵ってなんだ。

****

ハイローの番宣の湘南ののぶよせデートから早2年ぐらい。最近圧倒的ののぶよせ、、せっかくこもりはやとも 3~4時間ぐらい EXPG 時代にコーヒーとかでスタバでおしゃべりしてたって言ってくれたし、 自分達もインタビューで言ってて、 テレビでものぶよせ劇場してるのに、 通称ツインタワー ab型、 めったにないよせちゃんが見上げる相手 として、のぶもスタイルも良いし見た目も良い、この、のぶよせの、時期に…!
何が付き合いたい人は町田先生じゃ!!
ぶれないのぶが大好きです。 そしてそれに対するぶれない町田も大好きです