髑髏城の七人 上弦の月 ゲキシネ観たよ

新ワカドクロ!ワカい!ってググったら超ワカドクロって呼ばれてるらしいね。納得。みんな考えること一緒。
若く若く、そして前を向いて生きていこうねっていうメッセージ性に溢れていました。
とにかく福士蒼汰の顔が良すぎるので、顔が良いというのはひとつも才能だわ。吉沢亮みたい。鳥の地の者であって這いずり回って生きるってよりも、天が流した涙や雨を受け止めるものとしての、自分の存在意義をしっかりわかってる男だったので、そういう意味でとっても前向きな若さがありました。

最初、人の男が天になるところから始めたの本当によかったけど!ダンス来た瞬間に劇団☆新感線ー!!ってなりました。太一がねえ…
天と蘭は今回双子コーデでした。蘭丸は彼自身の意思によって、自分の天への思いを明確化して、信長様についていった蘭丸を、自分で忘れていったことすら許せないでいたという感じなので、まぁあの蘭丸には天魔を恨む資格はないです。
天魔は生駒ちゃんにめちゃめちゃ甘えちゃってたりするので、文字通りアダルトチルドレンなんだろうなーとは思っています。処天の王子かよ。生駒ちゃんの死に際でるろ剣を思い出したやつ手をあげてほしいわ。
二人を従えていた信長がやっぱり最後に蘭ちゃんだけを頼んで死んでいくというのはめちゃめちゃ解釈違いではあります。気持ちはわかるぞ!天!よしよし!!

思いのほか三浦さんの殺陣がそれなりにきれいだったなとは思っています。太一に比べてちょっと軸のブレがあるところは否めないんですけれども、やっぱり良かったなと思ってます。ツッコミで兵庫ひっぱたけるのは三浦だけ!逆に福士君を見ているとワカ時代の小栗旬がよぎることは否めませんが、ちょっと小栗君が斜に構えているところがある、まさに斜に構えたこの俺の、の捨之介あったことに対して、なんと福士君は陽キャでなんでしょうか!彼の笑顔でやられた人が多いと思う、顔が良いというのは全てを凌駕する(二度目)。
まあ福士蒼汰も三浦翔平も滑舌頼むわ。

須賀くんは芸達者だな。ほんとなんでもこなせる。最初可愛すぎて女のコかと思った。そして聖子さんと年齢差確かにありすぎてどうしようと思った。
聖子さんは蘭の面倒も見ないといけなくて大変だけど、あの太一蘭と違ってあんまり破滅的なところはないから、そのへんは安定してみてられたんだろうなって思う。翔平蘭は少年だもの。

しかし久しぶりに見たせいかイマイチ捨と信長の関係性が掴めなかったなぁ。残りの二人は信長に囚われているところは相変わらずすごくよく分かるのだけれど、捨之介は信長のことをどう思っているのかがちょっとわからなかった。だって彼は自由って言うの。自由とは?信長から開放された自由を彼は尊いものと思ったの?

そうあとやっぱり前に見たのは鳥天だったので、あの太一が、あの蘭が今天になったかと思うと涙がちょちょ切れました。そして三浦君はやっぱりどうしてもまだ若いのでその双子のような一人二役のような二人が最後どうしてもわかりあえなかった点がとても悲しかった。し、一つずつを剥がされていく天満って本当に可哀相で見てられないよお前何言ってんだ
あんなに天魔が可哀想だなと思った理由は、どう考えても髪を振り乱して泣き叫んでる天魔様が真っ白の服着た無界屋蘭兵衛(ワカドクロ)と く り そ つ だったからですね なんだあいつ年取らないの
それでさあ、捨は天魔がやり直すなんて、止めたら止まってやり直せるなんて本気で思ってたの?これだから!陽キャは!!わかりあえない!!!

捨てるって言うのも言うほど楽じゃねえなって、それはなにかと言うと、この首ひとつで争いをやめてくれって言う願いだったと思うと、その願いは誰が持ってきたのかっていうと。もしかしたらそれは信長様だったのかもしれないなと思って。私はちょっと信長にも夢を見ているのでこの解釈が正しいのだろうか