High & Low the Worst -団地組の話

●まっすぐなきゅうり
出たよ!!!今回はクローズとのコラボだからあんまりハイローのトンチキねえなあとか思ってたら最後の最後で出てきたきゅうり理論!!!これぞハイロー!!!!
ノボルがまっすぐな目をしながら狂人の発言をするけど雰囲気でコブラもヤマトも流されるやつ、あれ。スモーキー先生の「こんな話がある…」からの狂人理論。何言ってるかよく聞けばわかるけどたとえが意味不明すぎて常人はぽかんとするやつや!!!!
いやでも誠司君は失敗しなかったノボルというか、それは信頼関係とかなのか、ふじお君のクローズによる主人公補正なのかちょっとわかりませんけど、あああああなんでこうならんかったのよノボル~~ってなる!!!希望の王冠は推しです!!!
誠司君あそこで殴らんでもよかったんだけど、殴ったってせいぜい担任に呼び出されてそこでまっすぐなきゅうり宣言してるんだぜ…?開き直りすぎだろ?ノボルは大学生でしかもいきり野郎がレイプとかするから半殺しにしちゃっただけでなんで黒塗りの高級車に轢かれなきゃいかんかったんだ。年齢か。あくまでザワが少年たちの物語だからか!!!!
正直墓場に黒塗りの高級車が突っ込んできたらどうしようとか思ったよね、私。
しかし仲間の悪口言われていきなり殴りかかるあたり、さすが絶望団地出身だよね誠司君。そういうところだよ。
つーか何があって絶望団地出身の誠司君とまどかちゃんはちゃんとした高校にすすめてるんだ?
秀徳とかほんとなんなんだ。絶対緑間とか高尾ちゃんとか想像したオタクいない?

●ハイローの描くリアルな貧困の話
つっら。
あのね、がんの治療費って言ったってあなたの親には戸籍があるでしょう????スモーキーにはなかったんだよ!!!!!!!でもその辺なんとかなんだよ。働いてたなら保険あるし、それで払える範囲の治療で十分なんだよ??仮に保険がないようなクソなところで働いていても、生活保護受けてくれよとか、(もしかしたらこの世界は日本じゃなからそんなこと無理なのかもしれんけど)あるわけ。
でもね、なんで新太がそこに手を出したかってやっぱり知識がないわけじゃん?金が要るって言われて、じゃあ用意しなきゃってなってからの知識にアクセスすることができないのよ。もしくはアクセスしたかもしれないけど理解できなかったわけ。そういう人たちはまじで一定数いて、なんかもうつまされた。そして新太がかき集めてるのも1000円札が多くて、だから子供相手で1000円単位でちまちま犯罪すれすれ(まあ犯罪なんだけど)のことをやってばれる前に逃げるっていうその、貧困というかお金がない層の発想がしんどくてさあ!なんでそういうところうまいの!万引き家族よりよっぽど刺さった!!
九龍はお金持ちのヤクザだったんだもん…そんな下っ端で薄められて1000円の取引されるレッドラムのことなんか考えてなかったんだよね
ハイローそういうとこある…私はDTCでチハルが介護バイトしてるの見て縦笛と仲良くなれないのめちゃわかったし、チハルも生涯貧困サイドと思ったら泣けてきた。無名街は明らかにファンタジーと分かるから心落ち着いて見てられるけど、本当チハルの地味な貧乏っぷりとか身につまされるよね。
チハル相変わらず狂ってるよな、テッツもこんなツッコミごときで許してんなよとか思った。レッドラム作るわ無名街で働くわ色々やらかして最後にコブラに楯突くくせにDTCのチハルはやたら常識人だよなと思ったが、佐藤大樹ちゃんはあの時の分裂はコブラちゃんに目くばせしたとかなんか謎の擁護してては??ってなったよなあ。お前の「ぶっちゃけ山王はなんのために戦ってるんですかね」が結構引き金だったぞ。
うちのチハルとシオンがすみません(レッドラム)という気持ちにならんか?そのレッドラムも最終的にはスモーキーを救わなかったし、今回はまさに救われたシオンなわけだが、ちょっと待ってほしい‥‥ねえシオン…
ザワは基本的には今まで救われなかった人たちを救ってくれてるけど、例えば仲の良いオロチ兄弟だってちくしょう雨宮ぁってなるじゃん、なんで雨宮を救えなかったんだろう我々は。あんなに金持ってたのにな雨宮。ザムの亡霊の昇華したいのにできない闇のオタク!!!!
新太止めたのも大人って言いたかったんだろうけどそこはきゅうりとかさだばあとかじゃないんだな。。。それもまたオタクの心を…アイテムなくても立ち直った新太と、、どうしちまったんだよ琥珀さん。。。
絶望団地まじアウシュビッツだよな見た目。働けば自由になる。
新太、母子だし学生なんだから生保申請するとか癌なんだから高額医療申請してとか、まあもちろんお金かかるけど、そんなめちゃめちゃいるわけじゃないんだから、お母さん働いてたなら保険おりるし、とかなんかもう色々、どんな金でもいいけどそんなことまでせんでもなんとかなるで
まあ眼科と外科が両立して開業してる世界だからDPCって概念ないのかもしれんね