おかえり義経!

いや…泣かせてくるやん
帰ってきたね 義経
あんな鬼畜オブ鬼畜なのに頼朝が最後に泣いちゃうからこっちも泣いちゃう
そうだよあんな人間不信なときにお顔そっくり!って走ってきてくれた身内だよ
組!のときから三谷脚本に思う存分泣かされてる
上総介様のときも、義経のときも
そりゃあわかるよ義経モンゴル生存説出るよ
今回だってそうでもいいもん まあそうじゃないんだけど

愛しているよ たとえ二度と会えなくても
姫神さまの九郎じゃん 九郎は鎌倉の守り神になります 兄上ののぞみだから からの あいつに任せておいたらどうなるかわからん、源氏は絶えても、どうか九郎に安らかな夢路を
あんなにつよつよな味方たち(石橋山からの上総介様や平泉付き義経)殺しまくってよく勝てたな?と思ったらナチュラルに3代で潰えたな、そうだよ源氏そういうとこだよ

なるほどね?となった、そりゃあ宗盛が重盛宛に書いたならあの腰越状も納得です、甘ったれがにじみ出てる。(平家物語や大河の清盛における重盛兄めちゃくちゃ人格者だもんね)
そして里さん(比企〜〜)そうだね、この大河そもそもは源氏じゃなくて北条だもんね?そりゃあそうや、比企は敵!
里さんは最後までわかりあえなかったし、確かに静と義経はわかりあえるよ、泣いても自分の破滅がわかってもそれでも天才性に対するプライドがある。青墓なんて清盛見るまで知らんかったし見てからなのでもはや異界だと思ってるわ
義経がまさかの梶原殿に勝ち逃げしてくの〜うわーーー一番サリエリがやられたくないやつだ!(まさかの鎌倉滅亡デーに合わせてくる三谷脚本)

菅田将暉さんの「さみしいひと」ってちょ…っ、だめ、わたしたちさみしいところが似てたのね!!!「ちょっとほっとした」とかさあ!!!(また菅田将暉に負けたオタク)
頼朝に直接殺しに来て欲しかったよね義経、やっぱり夏油を直接殺しに行ってあげた五条悟めちゃくちゃ愛ですよ最後まで呪いの言葉を

んでさー「偽義経冥界歌」じゃん!!
秀衡さま…お館様…でも俺一人が最強でもだめなんだよ
平泉よ 黄金の国よ 三代目までうまくいったのにな

そりゃあ頼朝さんは鎌倉を正当な血筋として守ろうとするよ まあそこにいるのは育てられた義時ちゃんなんですけど!
急に平六あげされてびびっちゃった 義経さん、その男は静ちゃんみたさにライブしようとしてたよ

ていうか知らなかったんだけど今後後鳥羽上皇が松也で実朝が柿澤勇人????
めっちゃ似合うじゃんちょっとこれはやばい