また降谷の話をしてしまうけど

結局降谷零という男は仰木高耶なのでは…?
安室の「一人で孤独を抱えられる強さ」と赤井の「孤独な人と伴走できる強さ」の話は何度でもしたいが、降谷零の孤独の中の神の祝福という話は最終的に仰木高耶に帰結してしまうな…私とワルツを…

いやあかあむはスパダリ×情緒不安定という名のツンデレなんだよな。正直二次創作の上司に裏切られたりとか情緒不安定になったりとかしてる安室さんを見てると、映画で元気よくゴリラやってるから安心する。いや原作の安室さんまじ女みたいな情緒不安定なのはわかるよ???赤い服着よう?
コナン君を巻き込むために自分が世話になってる毛利先生を犯人扱いして逮捕するとか頭おかしいだろ?僕の正義と君の正義は違うぐらいの勢いで片付けてくるけど、思考回路マジゴリラ。コナン君もいるし妃先生もいるし大体大丈夫ぐらいの勢いで巻き込んでくるけど正直おかしいから???一応落ち着いたあとに安室さんさらっと毛利親子に受け入れられてる(妄想)の彼らが天界の住人だからな???

でも映画で福山雅治の補完により我々は安室透の女になったけど、コナンの世界はあくまで公安は一つの組織であってCIAと同じくらいの扱いなわけでってことは、彼はまたすっと闇の中で孤独を抱えて生きていくわけですよーそしてコナン君や毛利親子には理解されない未来が見える~うわ~
ここのところの原作の赤井さんを見ていると報われてよかったな!!!!!!!!!としか思えなくなってきた。原作者に愛されてる男に嫉妬するとか、彩雲国物語でやったことだろ自分~静蘭の女だったのでラストにむけて必死で読んでたつらかったわ。赤井さんそんないい男か????(まあ安室さんもけしていい男ではないが、いい男ではないことを認めている分だけよい気がする)

あの頃理想に燃えてた仲良し5人組が安室を残して全員殉職してると思うと…家族もいなくて唯一慕った先生も死んで仲良しの女のコも死んで青春の警察学校の仲間も死んでしかも一人は自分の過失で死んだようなもので公安としてスパイやり続けてトリプルフェイスな徹底して孤独の中の神の祝福的な男と、なんだかんだ最高の家族に恵まれ FBI には理解され元カノが死んだことを引きずり続ける影のある男。。。
いやあかあむは好きだけどわかるよ、女はみんなバーボンのママになりたかったんだよ わかる (?)

頼むから共闘してくれよ 黒田たのむ 
あとコナン君はやっぱり主人公として活躍してほしいので(もう小学校から読んでるんだからな?)主人公があかあむの首輪を握ってる純黒は好みでした。(結局純黒の話になる)頼むよ?優作さんではなくて息子としてのコナン君を見せてくれ 私はそれを待っている

孤独の中の神の祝福から久しぶりにスパイラル読み直したけどまじアイズラザフォード!!!!というかカノンヒルベルトなんで死んだのか忘れてしまったけどそうか、歩と火澄の関係性を結局絶つきっかけになるのはわかった。わかったが納得いかない、カノンヒルベルトが死んだのはある意味キルヒアイスが死んだのと同じくらいのノリな気がするぞ…
あの環境の中で静かに希望を信じ続けたアイズラザフォードのよさが今になって染みる。

多分青山先生森博嗣みたいな関係性厨なんだと思うな。友人に説明していてもただただ関係性だけの話になってしまう 森博嗣かよ