ハロウィンの花嫁見てきたよ

だいたいコナン君とりあえず物理で解決するのほんと面白いな探偵モノなのに

ラストの萩原のエピ聞いたあとの顔〜〜切なさ百点満点でした
赤井さんなんで???なんでいねえの??お前今すぐそこは抱きしめるとこだろうがよ??あ、あんあんのあとのシーンこのあとでした?トレンチコート後ろからかけてあげてた?じゃあ許す!!
ラストにコナンくんと降谷さんがおなじ方向を向いてるのがいいですね!我々にはゼロしこのトラウマがある。
いま本編もそのくらいだったと思うので、本当にいつの時空だよこれはと思うが、「今回の」って前も言ってたと思うので、敵の時も味方の時もある、彼には彼の正義があるという、人間性に対する信頼はあるんだろうなと思います。
コナン君が命がけで入れた、手に入れた証拠を無駄にしないって言ってて、公安というか警察はその3年前の事件の時からずっとそうだったし、そしていざという時は自分がそのステージになってても誰かを救って未来へ繋ぐという精神で生きてるんだなあと思いました。

あと椅子 なにあれ 椅子
平成から令和の夢世界の有名人といえば跡部安室五条が御三家かと思うのですが、跡部と安室があんな椅子に座っちゃったので、野薔薇に「いい椅子」と言われたけど普通にシンプル高い椅子に座ってた五条、やはり令和の男だった。
椅子の上のあれわざわざ水…???降谷零くんラッパ飲みする男だとおもってたよ。
なんだかんだ言って降谷さんわりと公安の中でお姫様ムーブかましてて安心しました。

今回は別に蘭姉ちゃんは暴力で物事を解決したりはしなかったですが(拳)、それでも暗号を解く謎として最後のピースをはめてくれたのは蘭ねーちゃんだし、そういう所が新一君と言うかコナン君にとっては femme fatale なのでしょうね。

何だかんだ言って私はおっちゃんが好きなので、おっちゃんが警察学校時代の成績トップみたいなところを見せてくれると嬉しいね!半分ぐらい眠りの小五郎の噂は警視庁が盛ってる感じもある。眠りの小五郎(元警視庁)なので別に警察が負けても腹は立たないよね。ちゃんとぼーっとしているところでもコナン君を優しく包んだりあいちゃんを助けに一番に飛び出せるところがおっちゃんの魅力なんだと思います。

今回のエレニカを、コナンくんがそっと包むところ。これでエレニカがキリルという存在にコナン君を重ねたからとまってくれたんだとは思うが、そういう女たらしなところを何で覚えてきたんだコナン君!?
いやそれにしても世界情勢と相まってロシア人まじこえーってなったけど(?)ラストのみんなが協力してくれたのを見てロシア人ありがとうってなりました(??)そういえばツーリングエクスプレスでもロシア人は一回家族になったらとにかく常に情が厚いロシア女だ、みたいなこと言っとった気もします。
復讐を止めるためにその痛みに共感して寄り添ってあげるって言うことができるようになったコナンくんは大人になったし、あの時月光弾きながら止められなかった先生を止めれるようになったし、そういえば月光の下でコナン君はスケボーのとともに光り輝いていましたね!!
というのいい話でおわりたいんですけれども、作中にもう一人復讐のままに突っ走ってる男がいるんですよね!!そう安室透!!!

さて降谷君ですけれども!
この話自体が松田純平をめぐる謎を解くみたいになってたの何なんだあの男。
萩原のお墓に最初は四人で来てたのにもう一人でしか来なくなったって住職が言ってて、ほんとそういうとこだよ!と本当に思いました。ていうか何なんだお前は組織の バーボン として仕事してんじゃねーのかよ!?なんで萩原の墓参りに行く暇があるんだ?結構隙がありすぎる。
それはともかくその後松田君と二人でのり込んでくところとか、なんだかんだ悪餓鬼2人組って感じだったし、松田君がやってる爆弾解体、萩原のシーンを思い出して止めるところとかもああもう幼なじみーってなるところだし、降谷君が全力で追ってくところも四人いれば最強なんだってなるところもあーってなるけれども!!
それが輝かしい歴史になってるんだからいいよね!(比較:ひとりで最強)
あの時は本当に飛ばしてもらったけれども。でも彼にはもう4枚の羽根があるから羽をなくしても飛べるよね。天使禁猟区を彷彿とさせる話をしてしまった。
でもハロウィンだから、年に1度の待ち合わせをしていた彼らはあのとき、一緒にとばしてくれたのかな。一緒に紐引っ張ってくれたのかな。そうだといいね。
プラーミャはこの四人になぜ喧嘩を売ってしまったんだ感やっぱりすごかったな・・・俺たち最強だからでーすで言えてた四人組だったよ。その四人が今降谷さんに集約してると思うと本当無敵だね。
まあ赤井一族が芋づる式に出てくる羽田ゆみちゃんも相当な地雷女ではありますが。

吹っ飛ばされた降谷くんを救うためにひろが撃ってくれた弾丸が腕の中にあるのも、駆け上がってきてひろがゼロを救ってくれたのも、ていうか諸伏って名前結構レアだし長野の兄弟とすぐ結びつくんじゃないかな!?と思うのに、決して出てこなかったヒロゼロほんとなんなの?ゼロはまだいい、だけどヒロ????
まあいいやだからそうやってゼロは今度もヒロを救おうと思って駆け上がったんだなと思うし切ない・・・なんだいろいろ言っても切なくはなるんだが、それでもやっぱり降谷君は四人を大切に思ってずっと抱きしめているし、そんな零を赤井さんが好きになってくれるといいなと思ったんですが、今回の映画はコナン君がドド攻めだったので、なんかもコナン君×安室さんが楽しく生きてる日常生活でもいいかなって思い始めてきました!
しつこい男は嫌われるよって言い方、これ以上降谷零にふさわしい表現もねえよと思って笑っちまったな。そういうしつこい男が大好きな男がいましてね・・・赤井秀一とか言う
プラーミャのプライドをいくら傷つけたとはいえ、3年もの間ずっと覚えられてるくらいにヒロとゼロと呼ばれ続けた男たちなわけで、このヒロ君はゼロのためならためらいもなく人をぶち殺す根性がある男なので、多分ライがゼロになんかむちゃくちゃしたらこっちは急に切れ始めますね!今の状態だと赤井さんがヒロ連れてってしまった状態なのでゼロが赤井さんの命を執拗に狙うのもわかる気がしますし、おとなしく赤井さんも殺されて欲しいけど!!でも降谷零に殺される赤井秀一は解釈違いですねー!わかるよゼロが可哀そう!結婚して!

米花町の犯罪率が長すぎるって松田にすら言われてるのウケるな。
風見がいないところでめちゃくちゃ動く優秀な部下なんて褒められてるのやだ嫉妬しちゃうけど、ラスト風見は完全に精神使い果たしたみたいな顔してたからマジでお給料上げてほしい!
ていうかやばくない??例え捜査一課だとはいえ公安の上司の顔ぶん殴るとか・・・箱詰めからしたら考えられないよ佐藤刑事!?そういうところちょっと子供向け出してきたな。
降谷零と諸伏景光について今回の事件には関係ないって力強く言える風見、もしかして安室さん詳細なことちゃんと風見と共有してた???ってか風見とヒロって結局どういう関係なんです?しりてえ
結局初めて知りましたが、警部 なんです か?
そういえば村中さんに公安でしょって、隠れなさい早く行きなってめずらしく年下ムーブかましてた降谷くん可愛かったですね!ていうかあの状況から、燃え上がるヘリの中から一緒になって落っこちて炎上した中から何で二人ともあんなに元気に生きてんだろう?死んでもおかしくないからな??
あのヘリの中では殴り合い完全にハイローザム2でしたね!やはりコナンくんの映画、安室さんが出てくるとハイローになる。

あと高佐!高佐の一番いいところは、佐藤刑事の「もう仕事やめちゃおっかな」に高木刑事がマジレスで「仕事やってるかっこいいあなたに惚れたから」って言ってあげられることですね。藤先輩と山田かな?刑事〜
佐藤刑事がずっとかっこよかったって、ダメな日だって落ち込む日だって上司を殴りつける日だってあって(ええー)それでも叱咤してくれる恋人、佐藤刑事クラスになると素直にありがたいかもしれない。働く女のコらしさ出してる。
死んだ松田刑事っぽい高木刑事を見るたびに、鈴木鈴木て言い続けられてる青木刑事思い出しますね。秘密の薪さんは元気かな

しかしここまで来るとなんで組織って壊滅してなかったんだっけって思い始めてきたら、ラストに逢いたかったぜシェリーとか言い始めるから本当なんなんだよお前かよ。そろそろジンとシェリーの話に戻りますか。やっぱジンが出てくると久しぶりに思いますよね・・・黒の組織ってまだいたんだなって
ロシア語ペラペラな降谷零江戸川コナン灰原哀っていうの面白いですね!黒の組織に関わるひとたちロシア語ペラペラじゃないとやってけないんだろうか。ジンロシア説あるもんな。

警察学校編でヒロの事を受け止めてくれた仲間たちのようにコナン君のことを四人で受け止めてくれるの、一人でいちゃだめだよ仲間でいなよっていう話だったな(比較:一人はさみしいよ)
ハロウィンの日に四人が戻ってきたように、4人が彼の翼になってくれたように。

死んだ人に対してどうして行くかは結局生きている人次第なんですけれども、夏油はうまく葬送して五条はうまく葬送させてもらえなかったんだな、と思うと悲しい。ガワまで使われて五条ののなかの夏油はもうむちゃくちゃだよ。

呪術がドルガバでコラボって炎上してるのに比べて、GUやしまむらとコラボする江戸川コナン様本当に安心できる。