今度の炎上

最初寝起きで見たときには、結構健全な絵しか見えなかったので、何を炎上してるのかなと思いましたが、そのうち削除された絵などを見るにつけて、あーなるほど…となりました。
いやきっしょ…というお気持ちのみでしたが、やはりtwitterって攻撃性がある人や、言葉にする人、などがいるから、論議が成り立ってるの偉いなあ。
ざっくり読んで
・世の中の大半の人がタイツがそういうものではないとわかっている、もしくは性癖があったとしても自分だけで楽しんでいる。
・しかし一部の人が間違って行動にうつす犯罪者になりうる。犯罪をおかす契機になりうるイベントを企業が公式でやるな。
ということかな…と。
別に男性女性関係なく(というかこの男性女性の分け方がすでに今日では一般的ではないと思うが)(そのような理論に持ち込むというのならば)、男性でも目をひそめるひとはいるし女性でも全然平気な人もいる。

個人的にはあの漫画の絵を誰かはってくれないかなって思ってた。好きでもない男に好意を寄せられるほど気持ちの悪いことってない、っていうのと、たぶん同じ漫画で、なんで?好きでもない男の好意って最高に気持ちいい、みたいなやつ。。
好きでもない男に好意をよせられるって普通に気持ち悪いし、好きでもない男に性欲の対象にされるなんて嫌悪しかないから、それを大っぴらにされると、そういうことがあった過去を思い出してきもっってなるよな。でも全然そういうの大丈夫そういう私が好きな時もあるよな。人間どっちかには振り切れないぜ。

企業、公式だけど、一部中の人みたいなプロフの時点で若干お察しだったけど。
Twitterというのはどうしてもオタク受けというかnot generalの点が評価されるところがあるから、調子にのってそちらに合わせる(もしくは企業の中でそういう点に優れた人が広報担当になる)と、こうなるよねえ。自己顕示欲もみたされるしな。
ていうかエロゲーとかこういうのが趣味の支部とかでやっててくれる分にはよかったんだよ!なんでTwitterの公式で、それもタイツ売ってる側がそういうことするんだよ!しかも公式RTして萌えてますとか書くとか、、まあ要するに企業の民度よ…ってなる。
私もあたまがそっちよりだから最初はふーんくらいだったけど、それなりにTwitterが開かれてきた昨今刺激が強すぎるよ。一般人には。アニメイトの垢でやるならまだしも。絵は普通にかわいかったし、普通の一般人は区別ついてるよ。腐女子だって頭おかしいことTwitterで言うもんな。食べたいとかな。
でもそうでない人が明らかにいて、男性が自分の性欲をコントロールできない限り、強きものの義務として、自制してほしいなという、女性の願いですな。みんな男が煉獄さんになってくれればいいけどな?(いいか?)
別に触られても首絞められても平気で露出の高い恰好はできるけど、後ろに立たれるとめちゃくちゃびっくりするもんね。

タイツ出してる企業がやるな、公式RTするな、ってところにつきるよな。