最近読んだ本たち

コナン警察学校編

この!ラスト!!
あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色〜
てかヒロの両親の話こんなシンプルに話が終わったのマジで?!?
この話終わった後に開き直ったヒロ君が面白い人間なっちゃったのちょっと待って、本当にちょっと待って
だいたい今萩のお姉さんが出てきてるのまで理解できてないんだから本当にちょっと待ってほしい。ちはやふる。(すまん)
いやこれウイスキートリオ時代意外と楽しそうだな?

アスペルカノジョ

アスペルガーと言うかアスペルガーからの PTSD からのパニック障害みたいな…なんと言うか衝動性の高い ADHD と言うか、やっぱりこれはこういうの全部まとめて広汎性発達障害って言ったらいかんのかな?まあ発達は発達なんだろうけど。
とにかく主人公様が仏様みたいなのでなんちゅうかそんな都合のいい奴がいるかとクソほど思いました!!まあ彼は彼で自分の存在意義を満たしてもらってる斉藤さんに依存しているんだろうなということで最終的にはケリをつけましたが。あの衝動性はやっぱりいかんやろ。

月光ゲーム

学生アリスの一番最初の巻
このアリスと作家アリスはパラレルワールドということですが、私はどうしても江上先輩と火村をアリスを挟んでのマウント取って欲しいと思うんですがいかがでしょうか?
クリスチャンの件思うと最初に彼女だろうなと思うし、そして猛だなと思うわけですけれども、キャラ的に
しかしそんな理由で殺された3人もどうかと思うぞ?
まあどっちにしろ火山噴火してるという状況下なので誰がどう死んでもおかしくはないわけだが

笑うミカエル

あの頃こういう漫画流行ってたよなーっていうのと、このお嬢様学校の中の馴染めない人達の面白さっていったらない。お兄様応援していてよ?
お兄様これはもうシスコン以上のなにかなので生涯どうにもならないですな。。
オスカル様もぼーっとしすぎだけどおさまるところにおさまってよかったし、学生時代の無敵さはとてもよき。

摩利と新吾

こういう話だったか??
昔ラストを見て完全にあー木原さんやーと思ったんで強すぎて読めなかったんですけれども。花ゆめアプリで読めたので久しぶりに読みました。
私は木原先生の漫画は沖田総司主人公の…何だっけあれあの漫画しか覚えてないので(幕末に突如としてキラークイーンが出てくるやつ)、まあこういう感じのテンションだったなっていうやつです。
あれもあれで意味が分からんかったな。今にして思えば私は本当に新選組にバカはまっていたんだろう。