徳美組。

とくびぐみ祭りやるってことで徳美にいきました~~はじまってすぐの日曜日のことです。
ちなみに徳美にいつでも行きたい!っていう人はメンバーシップやってる学校に入学するとよいです。いつでもどこでもただで入れます。最高です。
いやしかし徳川美術館、別に刀剣乱舞組だけじゃない地元の古くからあるところなのに、こんな堂々とした等身大パネル置くところがすごいよな。心がつよつよでは。
宗春公の時代からまあ尾張徳川家ってこんなもんか…慶勝様だっていたのに何が何でも将軍になら(れ)なかった尾張徳川家(どころか戊辰戦争親藩にあるまじき動きをした)、大河でちょっとやってくれてもいいじゃんここまで水戸をフィーチャリングするならさあ!

さて私誤解してるかもしれないけど、本作長義いつでもいない?きのせい?一番最初にいる、光忠と一緒のところ…「真作」って書いてあって心が死んだ蜂須賀の女
それから小鍛冶の話で小狐丸出てくるね!これも初めて知りました。
後藤が一番最初にいて、その隣にずお兄がいるわけですが…これは私の本丸の鯰尾藤四郎より数倍かっこいいずお兄
ずお兄めちゃくちゃうちの本丸では脇差としてはお役立ちな子なのに、、
二次創作では馬糞エピソードのせいで一兄怒られ率ナンバーワンすぎる。
しかし本当に鯰尾兄の格好良さはみてほしいところ かっこいいからマジで

後藤は繊細そうだな〜って思いました。特に包丁見ると。包丁!!って感じなので。

来派とか長谷部とか、こういう名称つけるんだと思ってみてましたところに「千手院派」…かっこよすきでない???
しかも千寿院、黒のサーベルに唐草なんだよーー顔がよすぎでないかい?

中のごはん屋さんでの ちょぎずお いず なに 
長義×鯰尾とかあまり 需要はないのでは笑

徳美刀剣乱舞コラボしてるなうなんだけど、刀プリントした箱にうどん入れて売っててあまりの商売に笑っちゃった。
刀朱印もほんと…普通の300円の御朱印に慣れてる身からするとなんという商売 さすが