王家の紋章 0809ソワレ

浦井君元基まぁ様が最高なのは当然としてあーちゃんと来夢くんがあたりでしたね…!!
ミタムンあーちゃん、ああいう役できるんだな(可愛い役しか知らないし直前がメリーベルだったので‥)
来夢ルカ、ずっと背中とか体勢がよくて信念持ってスパイやってるし、イズミル好きすぎて必ず天下を取ってください我が王と愛情が滲んでるし、歌わせたら普通に野太いし、有能すぎてなんでミタムン救ってあげられなかったん…?ってなるな。というかもはや有能だけどただ天下とらないだけでは??そういう、二番手につくことに喜びを覚えるタイプいるよねまさにそれ。
いやーー久しぶりによき音楽を浴びました。まんぞく。

昔の漫画だからか、これがいまの「おもしれー女」に繋がってる気はした。が、昔の漫画だもんな。ずっと乙女ゲーすぎると思ってたがそもそも元祖乙女ゲーだよね。なろう系。(このためにぐぐってみてたらまじで天赤に作者様がキレてて、あ、そうなんだって思った)

浦井君腐っても40なので、晴香ちゃんよりはさーやのほうがいいよね、30代のほうが犯罪臭くない、20代の晴香ちゃんと並ぶとさすがにきついわ。老けたな…とは思うし、それ以上に太ったなと思った。はあーわかっちゃいたけど、加工なのよねお写真!
そして浦井君のマントさばきよ!これをきゃーって言えるか、きゃ笑ってなるかでわかる気がしますねいろんなことが。私はきゃは笑でした。
きゃは笑といえば浦井くんと祐さん!祐さんいつもどおりの拳を握った歌い方で、これは完全にレディ・ベスと思いましたし、なんかぴょんぴょんしてる祐さんに合わせきれてない浦井くんで笑い所かなと思って笑ってたら、誰も笑ってなかった ぴえん
祐さんのことギャグ要員と思ってんの私だけかもしれません。

浦井元基まぁ様が津波のように襲い来る歌声なので、別に下手じゃないんだが晴香さんの声が聞こえないんだよな。音量での殴り合いがひどい。
晴香ちゃん表情筋死んでるから、たしかに「笑ったな?!」って喜んじゃうメンフィスの気持ちわかるよ。まじでずっと困ってたし、なんなら市場でも全開の笑顔はほんと一瞬だった。キャロルはそのあたりパッパラパーなところが魅力なんだが?!って思うよ。
私もともと晴香ちゃん、コンスのイメージが強くて、クールな恨みを抱える女ちゃんなんだよね。おっきくなったらアイシスやってほしい。

まぁ様衣装エロかったなー!
まぁ様やっぱ笑う男のときもそうだったけど、こういうほうがいいよ、マイ・フェア・レディなんでやるのーこーゆーのはさーやに任せとけって。
ただアイシスがキャロルを連れてきたというところがすっぽ抜けてる分、わかりやすくはなってるか、キャロル的にやばいやつとしか思ってないしあんまりアイシスに思うところないよね。そこがもうちょっとストーリー的にあればなーとは思ってたが、まぁ様と晴香ちゃんではまぁ様が勝っちゃうので致し方ない。。
アイシスのソロでセチが踊ってるの、天赤におけるセチはムファサとかそーゆーのかなって思ってるので、セチがキャロルにそういう気持ちなんかなあって思う。アイシスがメンフィスにそう思っているように。
アイシスが純粋にメンフィスをあいしてて普通に賢いのにどんどんボロボロになってくの悲しいが、(祐さんに「聡明なアイシス様も恋が絡めばただの愚か者」みたいなこと言われてた・・・おいこら指摘してやれよ)(女王様やで)最初はまあヒッタイトだしなと思って納得してたけど、友好国にて最大の敵国のお姫様焼き殺すのだいぶきてるよな。天は赤い川のほとりで鍛えられたのでそりゃすぐ死んじゃうよなとは思うけど、じゃあ証拠そのへんに残すなよってなるわけで。うーんやっぱりミタムン殺害についてはどうなんだ古代ってそういうもの?となる。聖子ちゃんのブログ曰くの下エジプトの女王なんだがあんたは。もうちょいどーんとかまえてくれ。

そしてその後のさまよえるミタムン、恨みを引きずった姿、これはめちゃわかるんだが、ラスト船をそっと撫でてセチに昇華されてくの何事?と思った。キャロルはいわば関係なくて純粋に政敵アイシスに負けた感のあるミタムンは、あの戦でキャロルが切られてヒッタイトが撤退してなんのカタルシスを得たのだろうか。そのへんがよくわからんかった。なんか祐さんが歌ってるやつとこよ。
ミタムンあーちゃんのダンス、こーゆーのもこの人できるんだって新鮮さがありました。そしてまぁ様とのシーンね。あれでミタムンはぜんぜん魂の点でアイシスに負けてないのでそりゃあアイシスもミタムン殺しとこってなるよな。って思ってみてました。若くてぴちぴちだし。
ミタムンもいわば天赤ヒッタイトの子孫だもんな。ザナンザもマリもすぐ殺されたもんな。しかもうちうちの恨みで。かなしい!
ヒッタイトってなんで滅びたのかなあ。

元基ミルの肌の色の濃さがこんなところで役に立つとは!レディ・ベス思い出す(二度目)あのときのフェリペは似合ってなかったしなんならゆんが白馬の王子様すぎてえってなりましたが、ヒッタイトの王子ならさもありなん。ミタムンのにーちゃんって感じです。
メンフィスよりもイズミルこそ単純な一目惚れぽかったので、ええーーってなりますが、古代エジプトならそりゃあキャロルはだれかのものじゃなくて贈り物なんだろうなって感じで扱ってるのかなあ。何故惚れちゃった??ってなる。
メンフィスとイズミルの殺陣とか心底不要やろ。メンフィスの殺陣もマントバサバサしてるだけだし。

ナフテラも生きてるよね?キャロル誘拐の際には心配になるくらいいじめられてた。
最初からキャロルに優しいしお母さんみがすごいのよ。出雲綾さん、宝塚からの四季ってすごい経歴。

たっくんなんつーか、、まあ頑張ってはいるんだが歌が相変わらず不安だなと思いました。コロナで予算がとれないのは無理なのはわかりますが、これだけちゃんとそろえてきてなんで、浦井元基たっくんのトリプレット入れたの…たっくんの声なんて聞こえませんよ。

モブのダンスやっべえな!!すごいそういう人たちを集めてるってこと?
ラストは金管も殴り合ってきたというか、帝劇あんなにうるさかった?ってのと、御園座になれすぎて座席背もたれが小さいのがびっくりだわ。環境因子ですな。

グリブラの「メンフィスよ、そなたに打ち上げを仕切る能力はないのです」のめぐさんが好きすぎるので、しばらくずっとファラオをたたえるポーズをしてしまう。