ゴールデンカムイ最新話までいきました

ゴールデンカムイ全話頑張った!休日一日つぶれました(誕生日)
だれかが地獄って言ってたからわくわくしてたけど、そこまでの地獄はなかったかな…?そんな鬱展開ありました?違う世界線
絶妙にギャグを織り交ぜてくるし、こんな下ネタ打ち込んでくる?っていうところで容赦なく打ち込んでくるので、ゴールデンカムイはむちゃくちゃ読みやすいです。
たったまま死んでるのくだりとか絶妙すぎんだろwww
二階堂も真剣ギャグです。
でもパパがしれっとさくっと死んでるのとかは、、まあもちろん時代的には簡単に人が死ぬ時代ですよね、203高地でも、ヒグマにも。

罪深そうなのは鶴見さん(スパイ中に妻と子がどさくさまぎれに死んだ)とか、尾形さんかな?(君の愛してが僕に助けてと確かに聞こえた)宇佐美は報われてるのでいいと思います。まあ鶴見はほんといいキャラだし本人が行きつくところまでいったと思うけど、尾形さんは確かに闇、マジで。しかも意外と絡んでるからな杉元。尾形さんのイメソンください。
鶴見さんが過去話した時点でアシリパちゃんの物語には一区切りついたからな。次から杉元と尾形の謎の過去編にはいったときに、杉元の話になるのかなと思いましたが。全裸で飛び込んできたところで「ああ これが両親から祝福されて生まれた子供なのだ…」というアオリと尾形の顔出すのやめてあげてwww
あと尾形さんがスパイナーなの、お母さんがあんこう鍋以外を作らせようと(父以外の自分を見てほしくて)鳥撃ってたからか。。死んだあとに母のところにきてくれても報われないって思うしその思考回路がやばいよ尾形さん。。。アシリパちゃんにアンコウ鍋を食べたいって言ったのは、殺したときにパパにあんこう鍋を食べてほしがった願望なんでしょうか。
ラッコの時も思ったけど尾形さんうけなんだよね。そして谷垣にずっと注意してて尾形さんいい人…てなるわ。
同じくらいいい人だなと思うのは月島なのでみんな闇が深いです。
月島はあのとき鶴見を信じたのか。絶対信じてないけど、それでも自我の確立のために信じたことにしたよね。
それを思うと、鯉月!!!光!!圧倒的光!!
鯉登さんがまた鶴見ちゃんにしゃべれなくなってるのかわいいなw鶴見を信じたといよりも月島に信じさせてくれた鶴見を信じることにしたんだよな鯉登は
鯉登くんと白石くんだけは絶対に生きててほしい 死んだらないちゃう

アシリパさん(これ小文字になってるのアイヌ言語なのかしら?)は杉元と一緒に地獄に落ちるって言いだしたときに凄まじい成長をみました。
杉元がひたすらアシリパさんって言ってるのいいねん。203高地帰りの不死身がちゃんとさんづけできるのよいよね。
二人はカケトモ♡とか鶴見さんに言われてましたが(鶴見さんも存在自体がギャグい)、杉本のかけてたってのは不死身になっても誰も救えなかったという後悔の心なんだろうなと思いました。そこをアシリパさんを救うことで埋めようとしていたのではないかと。そのあたりも杉元は依存ではなく成長しているのでいいですよね。狂犬杉元をまた見ることはないのでしょうか。気になる。
一番好きなのは牛山ですかね。普通に強いおとこすき(下ネタ絶対ついてくるけど安心感が違う)牛山さん男前!!死亡フラグが似合わない!
土方さんも永倉さんもいるけど斎藤さんがいない新選組、まじで北海道編って感じです。斎藤一はたぶん東北会津にいる。ラストが五稜郭ってところもいいですね。爽やかニシパこと「死がふたりを分かつまで」の土方さん達、楽しそうでいい。やっぱり頑張るじじいはいいですね。
ところで犬童さんとのやり取りは(幕臣が幕府に忠義を尽くす侍となれず、一方農民あがりの土方さんは最後まで忠義を貫いた)…最も土方さん達は忠義にを貫いたのだろうか?そこについて私もまだ疑問の余地があります。今回の青天みてても思うのですが、幕臣も色々な形があったのは確かです。
何歳になっても男の子は刀を振り回すのが好きだよね!!町田啓太土方ならそう言って来れそう、さわやかニシパだけはあるw
すぐ銀行行って和泉守兼定をぶんどってきたとこもね、かねさんって感じだよね。堀川も喜んでるよ

キロランケさんについては最後の晩餐でユダと言われていましたが、ハコヅメでも同じ図を見てしまったせいでまたこれかと思ってしまった。みんなこのモチーフ好きね。ロシアの南下もだがロシアも中国も内戦とmixされてるから話がややこしくなるのよね。
でも旅順のときの伊地知は別に自殺しなかったからな…!(降格)坂雲先生の、みんな自分を児玉だと思うけどみんなだいたい伊地知だよねっていうのまじしみる。
あと旭川とか小樽とか札幌とかとにかく北海道でいきまくった場所の明治の話がガンガン出てくるし、特に旭山動物園オオカミさん達がいなくなった下りの話は必聴なので…あとあれ明治開拓村みたいなところも。網走は時間がなくて行けなかったな。
ところで北海道におけるヒグマ最強すぎではありません??
どいつもこいつも目が死んでて、日露のあの頃、屯田兵の成れの果てと思うと北海道も大変だったんですなと思います。好きです。