リョーマ!Decide 舞台中継挨拶

テニミュ歴代リョーマがほぼほぼそろうとのことで舞台中継挨拶見に行ってきました~~
事前情報はリョ桜好きの友人からの結婚式というのととんちき好きの友人からの柳生テニミュ宝塚という情報だけです。
行ったところの音響が割と悪かったので大丈夫かなと思っていたのですがその音響の悪い中でもわかる諏訪部様
あのね全国大会篇から世界大会編に至るまでに何があってリョーマは桜乃ちゃんにこんなに優しくなったんだと疑問だったんだけど…私たちがテニスのことばっかり見てる間にちゃっかりリア充しやがって…

■舞台挨拶
最初からKimeru様が出てくるのは笑う
ですよね~なんかやなぎは初代リョーマは俺であってKimeru様は不二だよって熱弁していたけれども、まあ我々は思っていましたよ、どう考えても柳のフォロー役でKimeru様出てくるんだろうと
そしたら完璧に最初っから司会だったので笑いました。
最初ゆーやんや通、出て来れなかった人たちのエピソードをKimeちゃんが読むんですけれども、相変わらずゆーやんが面白いこと言えなくて滑ってるし(今ゆーやん何の仕事してるんだろう)、通は身長伸びちゃってすいません(今180 cm)て言ってるし、ファーストシーズンのテニミュ安定感がありますよね。
柳復帰していたのは存じ上げていましたが、オレヤナギ大人になりましたね~~Kimeちゃんとのエピソードを言うにもちゃんとツバメ返しっていう不二の技も入れているし。つくづくやなぎ大人になりました。たまに何言ってるかわからないのでKimeちゃんのフォローもちろんいるんですけれども、いや圧倒的に大人になりましたよこれ。。
リョーマに似てるとこ「実はやさしい」って言ってて「お前らぜったいそれわかってねーでしょ」っていつものやってたらKimeru様に「はい、よかったね」って流されてたの最高すぎるでしょ、思わず笑ってしまった。
それからしょうごちゃんは(一回芸能活動辞めてたような気もするんですけど)歯も綺麗になってめちゃくちゃ爽やかなリョーマでした。その横のるきが(復帰できてよかったね)相当やんちゃな感じになっていたのでここの二人がダブルキャストやってた四天宝寺ってほんと何だったんでしょうね。
その次の小越…太りました?え?こんなんだっけ??私は小越をもうちょっとでシュッとしてたイメージだったんだけど。。。ま、貫禄が出てきたと言うべきでしょうか。小越は私の中ではレジェンドですけど意外とネガティブなところがある子だったんだなあと思います。冷静沈着な小越様でした私の中では。
そして下の段に入って古田一紀。私の中では古田一紀が一番今回面白い男だなと思いました。とにかくひたすら喋ってるし小越のオタクなんだなっていうのは伝わってきましたし、何と言っても昔自分がすごくちゃんと読んでいて模写までしてたとか言い始めた時点で私と友人が模写????ってなってましたね。ラスト地球に感謝しているあたりで古田一紀氏バラエティー枠なんだなって思いました。
阿久津君はふわふわして可愛いなと思うし、この辺りになってくるとワカハイに入ってくると思うので(古田一紀はお笑い枠でしょうけれども)ちゃんとおしゃべりできてていいなと思いました。
何がいいってやっぱりKimeru様なのでちゃんと司会で全員に綺麗に振ることができるのと柳のことを理解できるという、、素晴らしい。
ラストたぶん時間がぎりぎり(思いのほかふるたかずきが喋ったので)その時に柳に一言でよろしくお願いしますっていったのは絶対に一言で終わらせろという合図だったし、ちょっと長めに喋る柳も柳です(でも時間でギリギリでちゃんと終わらせてくれたのは柳ほんと成長しましたね)(そればっか)
そしてリョーマセリフで決めましょうと言って何言えばいいのかなみたいなことを柳がやろうとしたら振り返ってたしけが「まだまだだね」って言ってくれたっていうの聞いて(俺は上に行くよはミュのリョーマだ)、もちろんその声聞こえていたんですけれども、たしけが柳を気にかけてくれて、これだけで私はもととったなと思いました。
いやしかしゆーやんも17年とかたってるって言ってて、あの頃生まれた子たちがもう大学生になるかどうかみたいなレベルなのか…テニミュすごいな。
そういやしょごが歌うまだってキメ様に紹介されて、歌上手くないけどみたいな謙遜してたけどお前は歌うまかったし今そういう仕事してんだからちゃんと切り返ししてくれよと思うけど、その辺の切り返しができないのがしょごなんだよねーーって思っちゃった。

■本編
・最初は手塚部長のご挨拶から
・3 D アニメーションは意外と私は先に慣れました。違和感なかったな
・最初ミュージカルって聞いてたんですけれどもまさか全国大会立海戦のラスト幸村精市戦から始まるとは思わなかったんでほんとやめてほしかった
や、これは完全に幸村のオタクである私の問題なんですけれども私未だに全国大会立海戦のラストの頂上戦は見れてないんですよねーーー幸村のテニスが始まったところぐらいまでしか見れてないです。大体そもそもなんだけどテニスボール二つに割った時点で無効ではございませんかなその一球はと思ってしまうので…いやわかってるマジレスさせてくれ。それでその後 Dear Prince が始まってもうどうしていいかわからなかったこの状況…たしけも力技で押さえつけたなっていうところがあったので、ここに関して今更どうこう言うことではないことはもちろんわかっているんですけれども!!やっぱり私は幸村精市が負けるところがほんと無理なんですよね!!
まあ無理は無理だったんですがミュージカル使用だったんでまだなんとか見ました。知ってるかいyouknowと一緒だよね。そういうことにしましたいっこおっきー三日後まっすーハッピーバースデー
・ガラが悪い三人が出てきたところで ハイロー って思ったけど、ここみんなヒプマイって思ったのか
・急にリョーマが親父の試合見て歌い出すの笑ってしまった。ミュージカル慣れしてても笑うよ。
リョーマやっぱり親父のこと大好きなんだよなーって思う
パパがガットが破れてフレーム使ってるのを見て、これが「不二先輩フレームだ!」の越前リョーマかと思うと感激してしまいましたよ。私あのゲームほんと好きなんだな
・教会のシーンでほんとにロミシンの長谷部と日本号思い出してしまったのは申し訳ない
・私はリョーマガチ恋勢ではないのでさくのちゃんかわいいなーって思って見てました
・最初に電話したら幸村精市にかかるの面白すぎんか??ダリア育ててくれてよかったですよ。割と他校の一年目に優しいな
・次の手塚国光が何の役にも立たないアドバイスをしててクソ笑ったしそもそもアメリカかもしれないしから始まるタイムスリップしたかもしれないししてないかもしれないみたいな謎の話を聞いて話は分かったと言ってキラキラしながら言うことでもないよ手塚国光
あのシーンは手塚国光が召されたのかと思いました。
手塚の前だとやっぱり1年生になると思うし、幸村精市を対するとライバルっていう感じがするので、いいなこれはこれで
全体的にアニメのリョーマ割と青学の末っ子って感じがしていいですね。全国大会3日で渡米した件についても許せるわ
朴璐美と皆川の危険なゲーム…それにしても今回宇宙も滅びてないし恐竜も絶滅してないし普通のテニスしてましたね
・さくのちゃん越前家に挨拶してるやん…私これラスト、さくのちゃんは覚えてないけどリョーマはなんとなく覚えてるのかなって思ったけどどーなんでしょ

・エンディング 柳生wwwなるほど柳生はエトワール
コロナ前だったら氷帝氷帝!とか常勝立海大!とかできたと思うのでつくづくコール&レスポンスできないコロナが憎い
幸村のところでラスト、幼き日の真田幸村が拳を突き合わせているので終わらせるの罪深いと思いませんか??思います!!