ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見たのでしばらくこのタイトルで

来世でまたね

触れると泣くから少しずつ触れて、その話が出てから24時間経過。
推しがライブで歌ったからちょっともどってきた。あれは推しなりの昇華法を示したんだろう。私たちは嘆き悲しむためだけに現世にあるのではないでしょう。(九那妃)
ほんとだね。喜んでると思う。わーパチパチ っていうの見える。そういう風に見せてきた人だったと思う。
わたしたちは推しに対して何ができるんだろう。
わたしはさやになにかできたんだろうか。
わたしたちの払う1.5万×数回程度でなにか出来るとは思わないけど、それでもそれだけでたくさんのお値段以上のものをもらっているのに、なんも返せなかったという虚無感がある。
これからも無限にさやに劇場でのうちらを見せてあげられると思ったのに。自分がどれだけさぼりたくても神田のためにいろんな人がかかわってるから神田としてはさぼらないって言ってたさやをこれからも見たかった。

わたしのなかのさやはポニーです。今見返してたけど若い。しっかりコメディエンヌだ。ポニーが好きで、5歳以上も離れてるのに浦井健治が完全に小学生みたいになってたの思い出します。浦井健治は基本的に相手がしっかりしていればいるほど素を出していく傾向にあるので、たぶんあの頃からさーやはめちゃくちゃしっかりしていたんだと思います。
さーや劇団員になりたいとか言ってたな。

次がたぶん…1789?か、TdVTdVのがたぶん先だな。あの子とWか…って思った記憶。で、1789でかーくんと、てぺたんと、ね氏と。あの4人仲良すぎてよかったし、始終ね氏の世話してるさーやほんとお姉さんだった(?)ね氏とさやで全然テイストの違うオランプでよかったよね。さやちっちゃいしどうなるかとおもったけど、てぺたんがそれ以上に小さくてほぼ一緒では?って感じだったので、お人形のようなカップルでした。
遠景について文句言ってごめん、1789円盤ありがたいな。

アナ雪に関しては、さーやも松たか子も親の呪縛から離れることができてるんだな…という感想を抱いてた。
ただやっぱりみつぅさんとの結婚と離婚で、さーやの生きてきた中での両親特に母の存在本当に重いな…とも思った。

「広く日本のエンタテインメント界に多大な功績を残された神田沙也加さんに敬意を表し、心からの哀悼の意を捧げます。」
東宝からのこのコメント、無茶苦茶いいじゃん…。
さや氏が何もしなくなって哀悼の意を捧げるわけだけど、それでもさやが、東宝にとって、そして日本のエンタメ界にとってどういう存在だったかっていうのをすっとあらわしてくれて、東宝からさやへの想いがつたわった。

大地真央さんをママと慕って、マイフェアレディの初演で本当テンション上がって泣いて、私はマイフェアレディとキューティーブロンドが彼女の代表作だと思ってるんだけど、ほんとうにキューティーなレディのまんまだったな。
ていうか私彼女のキャロル見れなかったんだ。

いつかダンガンロンパ世界線でのみつぅさんと鈴木拡樹との三人の対談を見たかった。
今世ではかなわなかったので、また来世で。
でもさや来世では宝塚を知る世界線で生まれてくるって前に言ってたから、しばらく先になるかな。
それまでに我々も宝塚をちゃんと存続させねばな。