ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見たのでしばらくこのタイトルで

我々は夏油傑ではないのか

司馬遼太郎が坂雲を読んだ人がだいたい自分のことを児玉になぞらえるが、実際だいたいの人間は伊地知である、と言ってました。辛辣。
それと同じく、0では夏油傑は間違いなく悪なわけだが、果たして夏油傑の理想を全部否定できるか?と考えてしまいました。
あの世界基本的に五条悟の精神の健全性で成り立ってるので、、私が五条悟だったら世界自分色にしてるわ。
腐った蜜柑の老害ぶち殺してないの、五条悟偉すぎない?誰が育てたの?あ、傑ってことでいいかな。実際闇落ち前の傑は弱者救済とか言ってたもんな。
呪術の世界のみならず、現実世界でももちろんイギリス紳士()のノブリスオブリージュはあると思うけど、実際数の多い無能に数が少ない有能が虐げられてる世界でもあるもんな。たとえばコロナ禍で、一番最前線に立ってる医療従事者にどれだけの暴言がぶつけられたと思ってるんだ。
社会は基本的にはそういうもので、自分の中の夏油傑が顔を出すことがあるじゃん???ない??????
まあしかし人間はそうやって社会を作って弱者として生き延びてきたのでそりゃあ…っていうかあの世界線では夏油傑に殺される猿ですねwwwわたしはwww
はーーーそう思うと五条悟の精神の健全性…善性…尊い
心に五条悟を降臨させて乗り切りましょう。社会人やればやるほど夏油お前…もうちょっと適当に生きれなかったのかと思っちゃうよな。

五条悟の作画コストすごいな!?
唇ぷるぷるでラストに至るまでの両のお目目のキラキラ…は??顔がよいな???
全体的にCVもだし作画コストもだし音楽もいいし、コストかけてるな~~って思いました。
京都の人たちも全員しゃべらせてるしえらい。

乙骨君最初はシンジ君じゃん…と思ってたが、そこから覚醒した後はDV彼氏とメンヘラ彼女すぎてお似合いでした。狗巻くんはすごい(?)
数か月であの体術使える乙骨先輩なによ。
乙骨とりかちゃんは呪われて呪って愛ほどゆがんだ呪いもなかったけど結局純愛ということでお互い似た者同士だったもんな。6年とっても楽しかったよ、だもんな。よかったね。生きる意味を見付けたなら。

まきさんがまだ理想に燃えるまきさんでしんどかったしなんでここでお母さんの産むんじゃなかったいれたんです????本編とあわせて心が死んだ。まきさん。。
乙骨君を一人は寂しいねって高専に連れてきた五条悟お前…青春…
自分が完遂できなくて埋めた青春なんとしてでも下にやらせる気合よ。そこも対比だね。終わった青春と始まった青春。
しょうこもすげえキレてたもんな。傑に。可愛そあの二人で。
あ、あとミゲルほんといつの間にか巻き込まれてしんどいwww思ったよりミゲル殴られてたwwww
****
私は強い男を基本受だと思ってるのは完全に最初のしつけ、ミラージュのせいじゃんと思っていますが、それを思うと五条悟は完全に受ですね キリッ
っていうかあの二人、明らかに青春の過ちだからさあ。若いよな。
彼らはちゃんと前を向いているので、向けなかった熱情のありかをさがしてる我々オタクとは本質的にはあわないのだが、それでもそれを否定したら誰があのときの彼らを肯定するのかということです。大人になった先生たちはとてもよい。
五条悟と夏油傑がしゃべるたびにすぐるすぐるさとるとなんだよ…お前ら…大儀振りかざして生きてるけど心に青春ありきすぎだろ…と思って一人で悶えました。
五条悟も夏油傑を心にとどめて正しく生きようとしている(五条悟も、それから本編の主人公もなんか心が聖人すぎてついていけないのだ)し夏油傑も…ラストに五条悟との会話で急に心の中二人きりの時に見せてくるんじゃないよ柔らかい声出しやがって櫻井孝宏…。
夏油傑最初櫻井孝宏か?と思ってましたが(枢木スザクとか)、ああ櫻井孝宏だ…ってテンション上がっておかしな声出してる夏油傑見ながら思ってましたね。作画コストかかってんな。
なんだかんだ夏油傑のほうがまともなんだよな。五条悟もう頭おかしくなってるもん。夏油傑の性根にかけてまきさん一人だと猿と思われて殺されるな、、同期愛あるよね俺らみたいに、よしパンダと狗巻まとめて送ろうあとは信じてるぞ乙骨!!!ってこの流れ 神の目線かよ。育てた子供で喧嘩すなや。
思い存分呪い合おうじゃないか。愛ほどゆがんだ呪いはないよ。次いこって思った夏油が五条が静かに待ってるのを見てつんだなって静かに悟るとこ。別に五条悟が嫌いになったわけじゃないけど、受け入れられないことがあってこの世界では笑えなかったから、だめだって思っちゃったんだな。
それでも親友だよ。

いや映画で気づきましたが夏油傑こんなにも顔のよい五条悟みてもやっぱり笑えないの!?そう。。。
そして五条悟への「最後くらい呪いの言葉を吐けよ」…どんな呪いを望んでたのよ夏油傑…夏油傑はまじ自分がどれほど五条悟に傷をつけたかなんてわかっててもこの道を行くからたちがわるい。愛は呪いだから。開放するものが愛なんだ(唐突の景虎様)五条悟の鎮めの儀式よ。

んでからのりかちゃんの呪いの解呪の現場にあのテンションで表れたの五条悟メンタル人外すぎない????