久しぶりに妖異譚シリーズ読み返してるけどやっぱ面白いな

首狩りの庭

たしかにロンドン塔、どこか開放的なんだよな。広いし開けてる。
そしてアシュレイにカラスの人形持たせたかったたけでは???ロンドン塔、行ったけどワタリガラスの記憶がゼロだ。レデイベスのことしか頭にない
そしてユマが正気で面白いな。シモンとアシュレイ二股かけてる(?)なんてユウリを淡々と評してるわ
シモンがオスカーにドヤってる時に一方そのころアシュレイ→ユウリにからんでるの面白いな…。そういうところよ。
キスは何回かされたことがあるけどは草、ほんと草 ユウリ言葉に気を付けて
そしてラスト一体何を見せられて…オスカーがシモンに対しては特に感情はやっぱりないんだろうなと思うし、シモンについてはユウリを通してしか見てないんでしょうねと思います。はい
今回シモンとユウリのキスシーンとアシュレイがユウリを抱きしめる絵を描くっていうのは異常としか思えない笑 ほんとにふたまたじゃんか。
シモンはケルトの、ドルイドの一族(王?)であるところの子孫ということなんですね?輝ける種族ってのがまさか頭が光り輝いているという意味だとは思いませんでした。

聖杯を継ぐ者

アンリから聖杯を継ぐ流れを横から奪い取ったのはユウリかよ!!ベルジュ兄弟はユウリの能天気さとかアシュレイの傲岸不遜さを嘆く前に半分以上自分たちの呪いがユウリにかかってることは認識してくれ。
これからクリスマスのコモ湖か。
いやーしかしアシュレイもいいとこなかったがシモンもいいとこなかったね!
アシュレイがシモンの先輩ヅラしてシモンが地味にアシュレイの後輩ポジにいるの好きですね。
アシュレイ、まじにオニールに興味ないな。

いやしかし水…日本もほんと水に関してはうかうかしないほうがいいよ

エマニア~月の都へ

シンクレアお疲れさまでした。ラストまでついてきたバフォートがまさかそのためだったとは。
ケルト神話における死者がいく月の都。ユウリは一度死んで再生する存在という意味なんかね。
バフォートお前…お前ここまで守ってもらって廃人になるとは…。
シモン・アシュレイ・隆聖ってなんだこれっていう組み合わせだな。隆聖もなんでちゃんとユウリを取り戻したんだろうか。私いまだにわかってないんですが、なんで隆聖ってはるか昔にユウリを月とあらそって(たわけじゃないのかもしれないが)取り戻したんだろう。月の王としての役割があるならやらせそうなんだけどな・・・世界を守るために・・・

寮長日誌

オスカーのセイヤーズを手のひらで操ってる感すごいな。なんだかんだただツンデレだったセイヤーズとその包容受けと化してたオスカーよ。
学生時代やっぱ好きだわー。最終兵器モルガーナもいるしみんな元気でよい。
意外とアシュレイが学生時代のシモンについては先輩出してるしあんま興味ないんだよな。
ユウリを介したときだけえらいテンションになるふたり希望です

シモンドベルジュの東方見聞録

なにげにシモンが異界に巻き込まれるの初めてでは?

王の遊戯板

割とちゃんとアシュレイが説教しててわらってしまった。アシュレイほんとおじいちゃんに弱いよね。

アザゼル ~緋の罪業~

欧州妖異譚ラスト。やっぱ面白いな。
次男…次男生まれるのすごいなユウリにまったくお兄ちゃんみがないことも含め。セイラに久しぶりにあいたいな。
ユウリが全然将来を考えてないのもうけるし、心強すぎる。甘やかされとる・・・。そしてシモン、猊下にすら止められてるのほんとおまえ そして特別秘書ってなんだよもうシモン癒すためだけの存在にしてるだろ!?シモンそういうところだよ。人間としてまだ尊重してるのアシュレイのほうやで。

古都妖異譚

ユウリの母親の名前美月なんだ…あれあらかじめ出てたっけ?やっぱり美しい月ですね??ユウリちゃんほんとそういうところあるよ月の王だよ。
なんだかアシュレイ変わりなくて良かったです。キスまでした相手に言うセリフじゃねえよ。
あとミッチの無能さ、通じるわーアシュレイの愛人たちに(チェルシーとか 懐かしいわ)
バーロウってあのバーロウの一族か?
まぁしかしやっぱりこれぐらいの方が落ち着いてていいですね!なんだかんだ言ってセントラファエロ時代楽しかったしミニラファエロやってる社会人(か???)ユウリが好きです。こんな囲われた方してたらそりゃあオニールも卒業後の行方について口を閉ざしてしまうな。