怪盗クイーンはサーカスがお好き OVA

大人になった女の子が子供をサーカスに連れてきてくれたの最高じゃん

ナレーター諏訪部なことに気づかなかった…!
いつも怪盗クイーンシリーズで出てくるアレだけのための諏訪部 なんだよ和樹きゃっきゃできたか?

なんか原作よりジョーカーくんクイーンに甘くないか?クイーンがナイトガウン着てるシーンはあるんだけど(原作でも)、ナチュラルにジョーカーもお揃いのスリッパはいてパジャマきせてナイトキャップもつけさせてて(これは原作にもあったか)、あげく加藤和樹ボイスで「ケチ」なんて言わせて、わたしのジョーカーはそんなこと言わないんだけどもしかしたらクイーンとRDだけにはそういうこと言っちゃうボーイなんですか?ってなってしまった。
いやしかしジョーカーヴォイス加藤和樹、現実では中川晃教という天才で自分を認めてくれてひきたててくれた相手がいるんですけど、ジョーカーとクイーン、和樹とあきくんみたいな二人だったらいいなという妄想を打ち立ててくる関係性でした。
和樹とゆうがさん、そもそも森川とかと一緒に声優やって大丈夫?ってなるんだけど、一応半分くらいしか出番ないし(他の人になりかわっているので)、あと和樹ジョーカーはあんまりセリフないので、まあ特に問題なかったです。クイーンのほうがたまに、あ、セリフ走ってる・・・!ってなったけどまあ…。
なんなら作画もちょっとアレだし(コナンとか呪術ゼロとかみてると、おお??って思いますよ)まあ許容範囲では?
倉木博士とか、あいまいみいちゃんとか、出てきたのもサービスだよね。伊藤さんも、あの謎の関西弁も、魔女の隠れ里…ってなるところも含めて100点。

いやしかしあの当時は内戦で荒れ果てた国とか戦争は誰も幸せにしないとかそうよね~(過去の話)ってかんじだったのに、ほんと・・・つら ほんとだね 誰も幸せにしない え?武器商人さんとかもしかして儲かってる?まじで?