高杉さんとトラファルガーくん

体は(体?)ドフラミンゴにもらったし心はコラさんにもらった何も持ってなかったトラファルガー・ローくんの話は何回でもしたいんだけど、やつは結局自分でハートの海賊団作り出すからな、ドフラミンゴ君も激おこよ

ドフラミンゴは大事な物をトリカゴの中で飼うし、ロシナンテは大事な物は宝箱の中に入れるので、本当にこのドンキホーテ兄弟あまりにも似ている
そこから飛び出して壁をぶち壊していくトラファルガー・ロー君の事を二人ともいろんな意味で愛していた

ドフラミンゴ君人生だけで言えばとてもお子ちゃまなやりかたなんだけれども、そのお子ちゃまにだっても守りたいものすごくあったし、その守りたかった家族(弟)と自分と同じ世界を憎んでいた右腕として迎え入れたやつが気づいたら善人になって逃げてたの、やっぱりドフラミンゴ君めちゃくちゃかわいそうだと思うんだよね
それは銃弾打ち込んでコラソンの椅子に拘束しちゃうよね
ヴェルゴおじさんだって怒るよ

だからまあローのいうコラさんが引けなかった引き金的な意味でも「天竜人」という世界機構を壊さないといけないんだ、これは銀魂ですでにやってしまっているが
でもローの育ちのフレバンスはもしかしたらまだD的な何かがあるかもだけど、最終的には感染症に対する人間の自分だけが可愛い心がラストの引き金だからね、これはルフィさんみたいな人が解決するしかないけど人間はそんなものだよいつまでたっても
そりゃローは人間愛の人になるしかない

銀魂シリアスシーンだけ読み返してたけど、自分が愛した師匠の本懐を遂げるために命かける高杉晋助って男、完全にトラファルガー・ローと一緒じゃんと思って笑ってた
男の趣味も一致している、川村壱馬のこと笑えない
あと雲雀恭弥、結局自分のプライドというか芯が譲れなくてボロボロになりがちな男たち

ワンピースは太陽ひまわりルフィくんだったので笑顔でトラファルガー・ローのこと救えたけど、銀魂は目が死んでた銀さんだったので結局ああいうラストになったわけですね(言うなよ)
ONE PIECE、 話としては天竜人と世界政府の世界を全てぶち壊す話にできなくもないと思うだけど、俺はただ壊すだけだこの世界をってのは銀魂でやってしまってるんだなとしみじみ思った、これどーするんだろう
愛した先生が世界の敵にまわるストーリー好きなの銀魂の影響もあるかもしれん、五条先生世界の敵になってくれ
あのはなし、松陽先生も高杉さんも特にいたんでもらってない(本人たちものぞんでないが周囲ものぞんでない)のリアルでよいな、まあ高杉さんも理解されなくても興味ないだろうし銀さんの腕の中で死ねたからそれはそれで
虚を取り込んで自分ごと殺させた高杉晋助さんってひとがおりますが、すくなちゃん取り込んで結局虎杖くんが死んだら解決って思うよな、ここで自分が生きる意味を見出すの難しいわ、トラファルガーくんもそう思うでしょ?(無償の愛です)

「受けた愛に理由をつけるな」、それがコラさんの願いです…って続けたくなっちゃうな、琥珀さんじゃん…自由に走れ