腰痛なのに冨樫ありがとう

クラピカ、ベースがトラファルガー・ローに似てるのに、こっちはドフラミンゴ兄弟に爆速で救われてルフィと鳥かごを開け放つ愛と情熱のドレスローザなのに、あっちは絶望の王位継承編なのかわいそうになってきた
性格もたぶんもともとクラピカのほうが攻撃的で、ローは医者の息子でちゃんと育てられてごめんなさいが言えて、自分も医者になる!って流れなのに、クラピカはお目々赤くしちゃだめだよ!ってどうかんがえても性格過激派でしたよね?
そこからの世界を恨む流れも、ただ駆除され虐殺された、正義のなかで誤解されて踏みにじられた文脈と、拷問されて悪に殺されて名誉は守られたけど誰もいなくなった文脈では、どっちが…まあどっちもかわいそ…なんだけどいい勝負
なのでクラピカは出会わなかったしレオリオとの出会いの時点ではすでに出来上がってた一方で、さらりとドフラミンゴ兄弟(兄に体弟に心、両方愛)と出会ったトラファルガー・ローが爆速で人類愛のツンデレになるのはまあ納得なんですよね。もともとのベースがやや違うキャラだから同じような悲劇をぶつけたところで同じようになるわけはなかった。
クラピカはローのことはイライラするだろうけど本懐後元気にやっててうらやま~~くらいにはなっちゃうだろうし、一方ローはクラピカのことあり得たかもしれない自分として諦念をもって見守りそうです
ワンピース界はまだ正義と悪など揺らいでしまうほどではあってもルフィとかちゃんと光でいてくれるけど、ハンター界はゴンですらアレだから、、