ドレスローザ編やっぱり性癖に突撃してくる

悟くんが過去の傑くんとの別れをへて恵くんをいいように育て上げたことを思うと、ドフラミンゴくんがローくんを育てたのもまあ疑似家族の作成とともに失敗しなかった自分の分身の作成があるので、いいように育て上げようとしたよねとは思う。
恵くんの困りごと(トツカのことやツミキのこと)をなんとかしようとした悟くんに恵くんはおそらく恩を感じたと思うし(まあ現在はただの依存なんですけど〜)、ローの世界を壊す力をもらうことや珀鉛病の否定をしてあげることでロー自身ドフラミンゴには少なからず恩を感じたと思うんですよね。
だから確かにドフラミンゴくんの教育はまあ間違ってないかな?と思うんですけど、そこに正義が愛になっちゃったロシナンテくんを入れてしまったこととロシナンテくんの献身とプラスロー自身が普通にいいところのお坊ちゃんだったので懐いてしまった挙げ句、ラストが雪のミニオン島で「おまえに嫌われたくなかった」「愛してるぜ」だもんね、そりゃ「自分にオペオペを使って死ねるように教育する必要がある」のと並べて聞かせられてごらんよという感じです。
間違った五伏がドフロなのかな?って思って対比してみたけど五条先生わりと人間的にちゃんとしてましたね、さすがファンブックかなんかで五条家で甘やかされていた認定を受けた男
五条がたとえ伏黒をいろんな理由で育てていようとも五条は俺のために死ねるように教育しないもんなあ…ドフラミンゴくんが最強じゃないからこんなことに
コラロなんかな(愛情的には)とも思ったけど、まあ確かにコラさんの独占的で身勝手な愛情による病院巡りはローを傷つけたしただの可哀想な男の子に戻してしまったけど(なんか里見と希沙良っぽさがすごい)五条は伏黒に愛してるぜなんて言って死なないもんな、嘘ついて悪かった、おまえに嫌われたくなかったから、、は???そんなこと五条ぜったい伏黒には言わねえな、このはなしは終わりです!

コラさんは色々ローに嘘付いたけど愛情は伝わってるのすごいよな、ドフラミンゴの愛情がまったく伝わってこないのと対象的
コラさんは優しくてドフラミンゴに引き金を引けなかったのはローの解釈だけど、優しさというより「壊れてなかった」からじゃないかなって思いました。家族を殺すっていうのはコラさんが最終的にパパを殺したドフラミンゴを見限った理由だと思うんですね。そこはコラさんの一つの倫理観としての線引きだったと思うので、優しかったからお兄ちゃんを殺せなかったわけではなく、家族を殺すっていうよりは分かり合えると思っていたから引き金を引かなかった(ひけなかった)のではないかと思っています。その辺りが家族をぶち殺されたことによってついに粉砕されて戻らなかったローが、俺はお前を殺せるとドフラミンゴに宣戦布告するのも通ります。ローはドフラミンゴに父殺しを告げることができてしまう。そのあたりがローのフレバンスからの残り傷に見えるんですよ。

いなくなった後の世界の混乱も見てみたいけれどもそれよりもコラさんが止めようとして叶わなかったいわゆる兄貴を止めるという本懐に向けて特攻する方が大事なんだよって言い放つロー、ロー自身はまぁ多少はドフラミンゴ君に思うところはあるかもしれないですけど、そもそもローはドフラミンゴのことが嫌いというわけではないんだとは思っています。何よりも彼の中ではコラさんが大好きでコラさんもやろうとしたことを続きでやっているだけに過ぎないのですよね。わーそりゃ「今すぐコラさんをよみがえらせてくれ」だわ、これ最初当てつけかと思ってたけど違った、ローマジじゃん
ドフラミンゴ君的観点から言ったら逆恨みなんですが、何で??何が逆恨み??彼には逆恨みにしか思えなかったんだろうけれど、逆恨みって何ですかドフラミンゴくん?コラさんを助けられなかったロー自身の弱さが苦しいからドフラミンゴに八つ当たりしてるとでも思ってたんですか?
最終的にはけじめは俺がつけるのドフラミンゴですけど、その前まではずっとボスヅラしてますからね。ハートの椅子拘束事件のあたりとかドフラミンゴの未練が完全に形状化して笑えますよね。ドフラミンゴくんコラさんとかルフィ君みたいな善人・ただしき人に対するものすごい恨みが強いよな。それはパパへの恨みなんですけどね。あのくだり、ドフラミンゴ自身が生まれもっての悪というわけではないんですよね、コラさんはそういう表現をしますけれども。多分世の中の大半はこういうリアクションになると思いますし、幸か不幸かドフラミンゴが力を持つだけの能力があっただけだとは思います。
かわいそうじゃん?弟のことずっと信じてたんだよ最後の最後まで。最後まで信じてたけど結局殺すことができたドフラミンゴと、全然信じてない顔をしながら最後まで兄貴をうてなかったロシナンテという対比が悲しいですね。そしてそのコラソンは自由になるという願いと共にローの中に君臨したわけで最終的な勝者はやっぱりコラソンだと思います。兄貴はその呪縛に囚われてたわけですからね…めちゃくちゃ面白いよね。当て付けかって言って切れてるドフラミンゴ 笑 ほんと可愛い。マジでトラファルガーくんコラソンのこと大好きすぎるだけだからドフラミンゴ君のことをそういう目で見てないから。健全に育ったよねロー。
ハートの席がご用意されてたことも面白いし、そういうドフラミンゴの操り人形になるのも嫌だったっていうロー、やっぱりドフラミンゴそのものに対する奇妙に捻じくれた愛情はあるよな。なんて言うか父殺しと言うか…反抗期ですよね要は。ドフラミンゴ君とコラソンの子供はトラファルガー・ローだって言ってんじゃん???そしてドフラミンゴくんの父殺しが実の弟のコラソンによって育てられた自分の写し鏡によって跳ね返ってくるわけですね

里見と希沙良とか雨宮兄弟とか特に傍から見たら身勝手でエゴイストな愛情だったけれども与えられたことによって確かに育てられて大空を舞う受けが好きですと言った。言ったがコラロはそうだとは聞いてないぞ?改めてred経由でドレスローザこねくり回した結果こうなってしまった
責任取ってウタ
ぼーっとサラダローちゃん@ドレスローザ想像してたら灰原哀じゃんってなった、哀ちゃんもそーゆー顔してるよね