天號星 ゲキシネ

早乙女太一のあんなところやこんなところも全部みせちゃいますスペシャみたいな話だった。わたしは入りがワカドクロなので、今回みたいに太一が汗だくだくなの初めて見る。と思ったらゲキシネの終わりの早乙女家ホームビデオで本人が過去一汗流しました、と言っていて、だよね~と思った。太一はワカドクロからこっちどんどん人間になっていく、カテコでキャラ作ってさっさと退場してた鳥ドクロとかより古田新太ときゃっきゃしてるのみてますますそう思いますね。

ゲキシネだと太一の最初っから(銀次)変顔しててまじかと思ったし、私ここまでの太一見たことなかったから素直に笑ってた。古田新太に成り代わりしたときの太一のうごきまじでとてとておじさんなんだもん、太一に古田新太ってこうやって見えてるのかーって思ったらじわじわくる。いや最初は竜星くんみたいなかわいいおりぼん()つけてたから趣味はいってんなと思ったのにそれ以上にたくさんみせてくれた。

そして早乙女兄弟!の殺陣!まじで銀次としての太一は一瞬だったので、その一瞬はサービスだったのかなと思いますが、最終的に覚醒した古田新太としての早乙女太一みたいなややこしい演技しながらの兄弟の殺陣、そして山本千尋(封刃師~~!)との組み、最高じゃん!古田新太はかっこつければいいからずるい、といいつつあの年齢で早乙女太一の相手するのもまた大変。古田新太ってかっこつければかっこいいんだな…と思ってずっとみてました。極ドクロ以来。

古田新太(そして早乙女太一)の二人の娘。なんかこの二人の娘っていう設定、ぜんぜん色気的なイメージがないからすごいなw 久保史緒里、大河ドラマがよかったので(甘えた顔とドスの効いたやんちゃ顔が)、楽しみにしてましたが、なるほどなーというかんじ、劇団新感線が好きそうな子だ。

(久保史緒里のことでちょっと考えたのが、彼女は乃木坂ですよね。最近ジャニーズの若手の退所があって、そのときの30歳でもうやれないっていう人が外にでて、29歳でまだチームでやれるっていう人が中に残った、、みたいな。ジャニオタからレクチャー受けて思ったのが、LDHも乃木坂も、チームにそこまで固執してない印象があるので、ジャニーズのチーム存続への執念はやっぱり独特なんじゃないかなと思う。30歳周辺でワカハイも正気にもどって違う道を歩むようになる印象だし、宝塚は卒業して第二の人生歩み始めるし、LDHもダンサーはいつまでも踊れないからって副業推奨したり、ソロでやっていけるようにと、色々先のことを考え始めるのが当たり前の世界で育ってきたので、29歳でまだチームでのブレイクを考えることができる環境、すごいなと思うし、きょもの件でも思ったけど、彼らのチームも相当ザ・チームらしいので、デビューするまでのチームを大切にしている、家族経営的な会社の社員だなと思いました。)

山本千尋、鳥ドクロの清水葉月に憧れたらしいし、太一とも共演しているし、仲良しでうれしいです。鎌倉殿で新感線に出るって言ったら体力的に心配された千尋ちゃん面白すぎでしょ。やっぱりかっこいいんだよな彼女。

全体的にいつものあったかいお話に殺陣いれたよ!ってかんじでリラックスしてみれました。やっぱりゲキシネ手軽な値段でみれるし観客もあまりいないしで環境がいいので、今回からゲキシネ祭りになるのさいこうですね。

そういえば娘2人の偽物だろうが義理だろうが、みんな娘だよって言うの、本来だったら古田新太とか、生田斗真とか小栗旬とかの顔面で言うやつなのに、よりにもよってニコニコ笑顔の早乙女太一にこのセリフ言わせてんの本当時代がかわったなあと思うワカドクロの亡霊でした。そして以前生田斗真のシンメであり今回も兄のシンメであったゆっくん、シンメ厨の心をつかむのかな。いま孫呉やってる荒牧君に「早乙女御兄弟」って言われてんの面白いな、あちらも山姥切の本科と写しに策と瑜やらせてるからな。呉のおたくとしてはキャストに泡吹いてます。