I'm here

ちょっと前にJ出世頭の人たちが30歳を境目に半分ぐらいが卒業した話を他人事のように、まあ30歳ってそういう時期だよね、Uツアーをやった後に3代目もいっぺん止めようかってなって個人活動してたからまあ10年立つとそういう時期なんかもしらんみたいな話をしていたら、なんと実家かと思ったグループからもそんなことになりました。ま、古くはしゅんちゃん、あっちゃんなんて戻ってきたし、セカンドの人たちを見てもパフォーマーというのが命短し燃やせよperformぐらいの、年齢とともに次のキャリアを探していかなければならない人たちである、ということは LDH の共通の認識であったはずなので、正直メンさんはお茶の間での認識も一番あると思うし、独立してもやっていけるよ。頑張ってね。寂しいなというノリでみた会見を経て、それが???に変わってしまった。これからのメンさんを見ていくしかないなという感じです。私はJのオタクの友達と話していても、圧倒的にグループ愛というものがないタイプで、6人でジェネをやってってくれるならまあそんなこともあるよね、ぐらいのいわゆる今のセカンドも全然大丈夫だよなライトファンなのでこれくらいですんでいる。

なんでメンさんに関してはこれから触れ合うことがあれば、また応援できるといいなのテンションですけれども(わたしテレビないし見ることあるかな…)亜嵐君はやっぱり好きだなと思った。普段陽キャの笑顔やっている亜嵐君のふとした時の真顔とグループのリーダー顔が好き。涼太君が相変わらず優しいこと言ってるし(というか母親って何だよ)。相変わらずはやとくん司会をしているし、レオぴの友達に戻るだけっていうのもすごくよくわかるし、ゆぴの怒ってるよ、っていうのもすごく誠実だしと思ったが、とりあえず数原さん、いつの間に語学留学してたんですか?ジェネ高みたいになんとなく笑えて、みんなで丸く収めるような筋書きだったし、あれは LDH 側が作ったんだろうなっていう気もするんだけれども、そうするとメンさんのがすごくよくわかんない人みたいになっちゃったのかもしれませんしね。

私は2月よせちゃんに会いに歌舞伎町に行き倒した(やばい女みたいな言い方をしてしまった)わけですが、とにかく、舞台人としての寄ちゃんがすごく良かったかというと、そこまで欲しいにはならなかったけれども。それでもあの舞台の座長としては全然ヤバさを感じなかったので、よせちゃんにもこれからは頑張っていてほしいなと思いますし、そういう道はどうにでもなるだろと思ってるので。よせちゃんとか亜嵐君とかが言うように、メンさんがどうしたいのかな?っていうアイデンティティの問題になるという思っていて、ツイートを始めた時の I' m here に集約されると思います。カモフロムアウェイでのI' m here you're thereです。2年前からめんさんがそういうことを言い始めて色々あって唐突にこうなったということは多かれ少なかれみんなチームとしてのアイデンティティを突き詰めて考えていたと思うし、今度は我々ファン、ドリーマーズにそれが降ってきたんだと思います。LDH が言うところのdo or die、change or die を唱えるときです。

それにしても、この話を唯一したJオタの友達が、現役アイドルを丸坊主にしても女遊びをしてもでき婚をしても語学留学をしても副業しても DJ をしても何一つ怒られないような事務所から脱退する理由って何って聞かれて爆笑してしまった。ジェネのメンバー大概やばいなあww Jの人が海外で活躍できないからやめるみたいなことを言ってやめたっていう話もあったし、この歳になるとみんな海外言い出すのは何とも言ってて、まあ遅れてきた中二病なのかもしれないねと思った。海外言うても同じグループに寄ちゃんのように中国のSNSで1位を取ったような逸材もおるんだから、事務所に所属してた方が100% 早いのでは?という意見はまあ納得できるけど、自分一人で頑張ってみたかった時期はくるよね。手越さんみたいになるんかな。

みたいな話をつらつらとS のオタクの子にしてしまったけれども、逆にSが信じられんぐらい6人で仲がいいらしくて、Jのそのグループにこだわるところ、誰かが Twitter 上でハプスブルグって言ってたけど、血族にこだわるところに関して、は私の理解できない分野の萌えであることで、私がJにいまいちスッコロべないんだなというのを強制的に分からされてしまった感じはありますね。1対1なら割とわかるので、 K の2人の永遠性「世界で2人きり」がなんとなく結婚によってなくなってしまったというのを嘆いてるK のオタクはわかるんです。けれど、グループの6人にこだわるという発想がマジで理解できないし、そこにもえられる日が来るかなあ…まあ来るといいなと思います。萌えの範囲が広がるので。

見せてもらったマスカラのライブ映像を見て思ったんですけれども、あの何でジェシーさんが舞台に来てないんですかね?いや、わからん。来てるかもしれないけど、私の観測範囲はきょもサンぐらいしかいないし、正直きょもさんはエリザベートで最初に出会ってしまったので、ジェネリック古川としか思えなくてな。あのお歌の不安定性がいまいち合わないし(強弱の付け方があわねえ)、声量のなさよ、完全に例えば昆ちゃんに負けてたところとか、あとまあ連れてるオタクのヤバさ(これは彼関係ないけど、まあやちゃんに凸ってたおたくいたよね?)とか、そういうところを含んでもまあ…またどこかでお会いできれば…くらいな感じです。(つまりM!とってない、なんで今回方向性一緒のダブルキャストなのさ)ゆんは長いこと見てて徐々に成長してきたなってなったら受け入れられた気がするんだけど、彼はグループの活動がしたいだろうから、そういう感じじゃないだろうしな…まあやちゃんとゆうみちゃん、きわちゃん、今度はちひろちゃん相手かといういいとこ揃えてきてると思うんですけれども(演技達者で声量でかい人たちじゃない)。見てる限り主役級を揃えてきてる感じで、脇役でチラッと見た時に、お、何かいいじゃんと思うことがなさそうなので、そういう意味でなんか舞台で長いこと息できそうなのはジェシーさんなんだろうなーって思いました。歌の響きが安定してるし、ガタイもいいし、声もはれるし、美味しい敵役とかやれそう、別格2番手って感じです、宝塚で言うところの。あとは途中で出てきたメガネのえっちな人と鎖骨のえっちな人、ほくじゅりさんですね。北斗さんはホリックで1回見かけたけど、こっちはジェネリック福山みたいな顔してるなと思います。鎖骨の人は直接見ると全然好きな顔じゃないんですけど、踊ってる時の首から鎖骨のエロさいいなと思いました。踊ってる方が好き。ただおたくが語る北と樹という漢字を見るたびに LDH のオタクは吉野北人と藤原樹しか出てこないので、(そういえば片寄涼太を調べたくて、涼太って検索してもJのリョウタくんと半々になるので)頼むからLDHとJ は名前分けて欲しいなと思いました。(勝手)