京都御所

京都御所ってずーっと天皇さんがお住まいになっていたのかと思っていたら、火事にあいまくってほとんどいなくて、やっと元弘の年に住んだけどまだいかんかったってどんだけやねん。

f:id:kfushikian:20200522174654j:plain


紫宸殿:萌え満載の文字があるから天皇陛下ははやく京の都に戻るべき


清涼殿:これ見るとどうしても星とか月とか皇后女御とかそういう…源氏物語の世界だよね、思いだしてしまって。
宮廷音楽が流れるこれは。
割と小さい土地なんだけど。全体的にみたらそうでもないけど、そういえば昔の方って小さかったんだねそうだよね。

f:id:kfushikian:20200522174816j:plain

そしてここから道長さんがたわむれに紫さんに手をのばす過去がみえるね…実際はそうではないとか気にしないで萌えるから

事実綺麗に晴れた日だからこそのこの満足感かもしれない。雨だとテンションさがるかなあ?
 
京都御苑もぶらぶら。
蛤御門 はああああああここかよおおおおお
なんでそういうふうなことしたん?
でもテンションあがった真木さんならやるよねとか思ってしまった。
 
この日のご飯は美先