最近のニュース

ソラカズキがこれからも積極的に芸能活動続けてくれてやりたいことたくさんある♡状態なの嬉しいー!

Graphで「そら」って終わった感じだしてたからメソメソしてたファンにはありがたい

グラスハート実写化!!

ネトフリ自由だな!佐藤健がフジタニで一くさり笑ったあと、真崎桐哉だーすーで真顔になったし、高岡尚が町田啓太で坂本くんをそんじゅんで、そこに佐藤健が声をかけたって事実だけで固まった。そして佐藤健がグラスハート知ってる世界 is 何

ところで有栖川は誰ですか!!山田孝之氏とかどうですか!?(ヴァークロ夢女の発言)

kfushikian.hatenablog.com

似ているようでぜんぜん違う文化

宝塚とLDH のカルチャーがわりと舞台で親和性があったという一方、いつまでたってもジャニーズも坂道も舞台では〜〜(本家で舞台するくせに)と思っていましたが、ジャニオタの友人に説明してもらって、文化が違うことを理解しました。そもそもジャニーズはグループ制でありソロデビューを望む人はそんないない!根っからのアイドルグループ!ってことが理解できていなかった。なんだと…あんなにソロデビューしたがってたボーカルたちとかスター制度を取る宝塚、グループは家族!ソロはソロ!みたいなところありません?そもそも主戦場が舞台という超絶身内か、テレビという対外的な場所かによっても違うんでしょうね。

チケット

バーコード決済はそもそもその画面を出すのが特に急いでるときに面倒という壁が超えられず、結局モバイルsuica に戻るわたしー☆

ファミマは場所柄使う割にファミペイの導入に2回失敗しているので(50円のために画面を出したくなさすぎる)今回もファミマでやってんな〜くらいで流していたけど、自分が懸賞やりたいとき(ポイントやクーポンに熱心期と、持ってたとしても面倒で画面を出さない期がある)に応募しちゃってあたったとしても、平日日中にムラに行けるか?という問題があり、行けないのでたぶん他人に(友人か親に)譲るだろうなという時に、スマホ使った転売対策されたらたぶん普通に無視一択だなと思っちゃった。でもなんかファミマさんの熱意は買うので準備したものキャトルでもいいから売ってくれ。

LDH のticketbookでのリセールシステム、もっと先まで出せるとか一度リセールから買ったらもう動かせないとかはやめてくれとは思っていてるが、基本的にはオケピよりは大変便利でよかった。