CLAMP展

www.clamp-ex.jp

ちょっと前に行ってきました。最初は○○時間待ちと聞いて無理かな~って思ってましたけど、最近だと日曜日の午後で40分待ちって書いてありましたし、流れがスムーズなのでおそらくそんなに待ってないです。

駅から新美術館までの間の柱に懐かしいキャラクターのイラストたくさんあってさ!残くんとか昴流くんとかとがってた頃の神威ちゃんとかうわーって思いながら歩きました。

最初のCOLORのゾーン、写真禁止だしカラーイラストだしっていうのでそこが一番混んでた印象。なつかし~って思いながら進みます。

途中で同じ言葉集みたいなところがあって、ずっと貴方を守ります、と蘇芳くんが残くんに言ったシーンの横に「封真と小鳥が幸せに暮らしていける場所を守りたい」という神威ちゃんの名シーンを並べてきて人の心とはってなりましたねw いや守るゾーンなんだけど、CLAMP学園探偵団のかわいいシーンと、そこから地獄がはじまるXとを並べるなw いつもある謎の飛び散ってる修正液(だよね)の実物も見れて満足です!

すき、も、CLOVERの好き、と、乾闥婆王の「蘇摩…好き…」をまぜてくるしわかってやってるとしか思えん。久しぶりに聖伝読んだけどやっぱり乾闥婆王すごいキャラだな。

そしておまちかね東京BABYLON!こちらの気を狂わせる昴流くんお久しぶりです!壁に「僕は…星史郎さんが「好き」だったんだ…」って書かれてBABYLON三連発ですからね。しかも昴流くん一枚北都ちゃん一枚、二人の一枚。うーんやっぱり北都ちゃんと昴流くんは合わせ鏡で、離れてはいけなかったんだよ。

そのあとに親の顔ほどみた「僕は…君を…」ですからね。だから!何を!言ったんですか!?!?このシーン後ろで飛び交ってる瓦礫微妙に修正液で消してあって、マジでなんかよくわからんけど、こだわりのひかるコマだなと思いました。

そういえばXの最初のイラスト、「あいつ」だけは俺が殺る、ってなんだったんでしょう、これが解き明かされる日はくるのでしょうか。

CLAMPの歴史って感じでずっと並べてありましたけど、聖りいざとかの存在なかったことになってない?まあ同人時代だからいいんだ説もあるけど、妹之山あたりの話とか…

あと昔あれだけ議論してましたが、交差するCLAMP WORLDで学園探偵団とXとBABYLON、成長したとかその後のストーリー展開って書かれたので一応公式でいいんですかね?交差するでとどめておいてほしいですよね、デュカリオンとか学園探偵団の末路にXがあったらこちらの気持ちが死んでしまう。あ、BABYLONは受け入れてます。

グッズもだいぶSOLD OUTですが、昴流くんの手袋はほしい。私本当にBABYLONすきだな。

食べるということは、生きるということですから。 -

今更やっぱり星史郎さんと昴流君の話をしてしまう -

聖伝~RG VEDA~ -

ツバサ Tokyo revelations/春雷記 -

このあたりやっぱり好きです。あと私が知らんスゥと藍のイラストあったのでこの二人の絡みもっと見たかったなと思いましたけどCLOVERはまじで完結になっちゃったってことでいいですか?

貴方の旅路に幸多からんことを