2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河的雑談

大河にいそPが降臨したわけですが、いやあアニメでもあんまりやらないこと(いや確かタイバニPはこの間ホモを投下してTLを混乱の渦に巻き込んでいたが)を率先してやるNHKそこにしびれるあこがれる!! NHKonlineとか相当新しいですよね、文章中にwとか入っ…

NATURAL

花よりも花のごとくを読む時に、そういえばNaturalでけんちゃんを見た覚えがあんまりないなーって思ってNaturalを読んでみたら当たり前だった!当たり前にほとんど出てこなかったよ! NATURAL 2 (白泉社文庫) 作者: 成田美名子 出版社/メーカー: 白泉社 発売…

見果てぬ夢

最後の最後で弥山きたー!!! 今回長恨歌出てきたし(ってことは信頼が…楊貴妃…)、楊貴妃伝説の回に弥山を放送するとかさすがNHKさんわかっていらっしゃる!! 私天地人の時も思ったけど…絶対NHKにミラ知ってる人いると思うの…(錯覚です 今回はツンデレが…

八重の桜 キャスト発表

ようやく心が落ち着いたので、八重の桜の公式HPを見ることにしました。 いや、心が疲れてる時に、「ならぬことはならぬ」と言われると、ああああごめんなさい軟弱者でって気になる。 ほらやっぱり一番の衝撃って、山川が玉鉄だったってことですよ。 玉鉄とか…

清盛の大一番

台風が暴風警報を出したので、午後がお休みになりました☆やった☆ というわけで時間が出来たので、清盛を見ることにしました!!変なテンションで! ギャグ回だと信じていたのですが、まあ別にそこまでギャグではなかったというか、時忠さんと信頼さんがギャ…

銀魂 とか一国傾城編

一国傾城篇のラストが気になりすぎて病院のコンビニでジャンプ読んでたら、目の横に担当患者さんが…! あの時速攻でジャンプを閉じて逃げた私を、今でも褒めたいと思います。あぶないところだったぜ。 まあ患者さんが白衣も着てないジャンプ読んでるガキを認…

黒子のバスケ

何故ゼミ室に黒バスがあるのか、去年の先輩に問いただしたい。 おかげで試験前だって言うのに読んじゃったじゃないの…しかもかがみんと青峰が両方ゾーンに入った状態で待て次巻!で次の巻がない(卒業したから)って鬼畜なところで終わらないで! ちなみに私…

叔父を斬る

次回はギャグ回!次回はギャグ回! とりあえずそれだけは確認しました。いやーやっと保元の乱から一息つけるぜ。もう前夜の決断からこっち死ぬかと思ったもの。 泣きすぎて。今回も泣いた。いや毎回毎回萌えてるか泣いてるかのどちらかじゃないですか私。 し…

勝利の代償

泣きすぎて死んだ。 あとNHKさんの鬼畜っぷりがひどすぎて、夏。(もう夏でしょ) 終わり方がひどいよ。「斬首せよ」、で、待て次回!とかないよ。しかも源氏も平氏も一門の長がなんでその手にかけてるのさ。なんでその手で斬らなきゃならなかったのさ。 あ…

保元の乱

なんかこう色んなところで愛憎劇が繰り広げられていたわけですよ京都狭い。・信西と頼長様この2人の愛憎がたぶん一番重いです。昔は信西は頼長様のことを「頼長様の才は古今に比類なきもの」って言ってた(らしい。ノベライズによると。だから最後のオウムの…

前夜の決断

これを見てしまったら実習に集中できない、そんな理由で見るのを一時ストップしてました。 保元の乱です。でもまず前夜。いいよねこの前夜っていう響き…。 さて鳥羽帝が亡くなって(今見ると本当に鳥羽帝に菊の花を敷き詰める得子さん怖いです)清盛さんが警…