2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めてパーマかけた話

もともとふわっふわの髪の毛でボリューム過多であったので(父にわけてあげたい)、ストパかけたら落ちつくよとは言われていたのですが、そういうカラーとかパーマとか現代人がやることをするという観念がなかったので、へーとかいいつつカットのみにしてき…

真田丸 秀吉-表裏

15回 秀吉先週ラストがギャグテイストで終わったからかわいいなあとか思って見てたのに!うそつき!(大阪では詐欺師の身内によるメンタルクリニック→仕方ないですよもう裏切ってしまったんだから、善とか悪とかでははかれるものではないとか言う仕事してた…

最遊記歌劇伝 Go to the west/Dead or Alive

というわけで次はキャストの違うGo to the Westですよー八戒の見た目は初代の方が好みですが、いかんせん滑舌がよくないな。ふっきゅん今にして思えばえらいうまい喋り方だったんですね。ルックスが全然違ったけど。そして悟浄。悟浄はどっちかというとあれ…

PEACE MAKER 鐵 訣

はーーーー今月だいぶつらいけど、はーーー黒乃さん鬱展開に関しては定評があるからなあ。しかもなに?前のアニメで膕とか出しておいて(なんの脈絡もなかったわ!)、数十年の時を経て、鐵アニメ化だと?だから身勝手なアニメの原作キャラ使い回しは控える…

最遊記歌劇伝 Burial

こういうの見てると、テニミュとか黒執事とかよみがえってきてあかん、成長してない。これは以前のやつだからDVDで見るしかないんだけど、DVDってやっぱり現場と違うよね。音質とか、基本的にキャストさんの顔は双眼鏡で見るしかないんだけどその感じとか、…

最遊記歌劇伝 God Child

最初っから平野がすげえ。え?平野って「やらかす平野」とかタグがついてた四天Aのお笑い担当じゃなかった?あの「このままじゃ水掛け論になるだけだよ」の平野とか面白かったんだけどな。ファルセットもきれいだったし、あれテニミュはなんだったんだろう。…

テルマエロマエⅡ

北村さんさんがいい役すぎてどうしたらいいのかああああ彼のこと本当に好きだったのだよ。天地人の時。しかも最初すげえチャラ男役してて、まさかのあべちゃんのケツまで触っててさすがローマであると思っていたら、二役だとー!「しかし私はこの尻で!」っ…

フルーツバスケット マブダチトリオ

いかん帛さん出てきてからちょっとはとりさん好きだった血が騒ぐ。私ずーっと最初からはとりさんが好きだったからな。まさか自分の一番大切な人の、一番大事な思い出をこの手で消すことになるなんてまもってあげられなくてごめんねもう苦しむことはないから…

真田丸 5話まで見た

家にようやく帰って5話まで見たよー思ったより昌幸さまがまともだった(ひどい)堺雅人が満面の笑みを浮かべてたり足ぶらぶらさせたりしているの、わかっちゃいるけどあざと可愛い。好き。なんだろう、あれSAMURAIDeeperKYOのゆっきーじゃないですか?あの笑…

フルーツバスケット the another 読み進めていく

睦月はあーや属性で、きぬさんはぐれさん属性なんだな。あのはとりとあのまゆちゃんの子にしてはきぬさんどうしてこうなったし。やはり身近な人の影響とはあなどれぬ。繭から帛ってのがなんかいいな。っていうかぐれさん子供絶対早いと思うんだけど、志岐と…

2016.4 お花見

名古屋城にお花見。 確か5年くらい前にもふらっとお花見したことがあった。その時よりもおもてなし武将隊が進化していたし、行列もすごかったです。名古屋ってこんなに宗春推しだったっけ?正直同行者誰も宗春なんて知りませんでしたよ…とりあえず吉宗と将軍…