2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵のない夢を見る

つらいw読んでてつらいwwwwwかつて辻村深月はえらい中二な本を書くなあと思ってましたけど、そしてその中二を笑ってましたけど、このアラサーの話を書かれると真面目につらい!死にたい!!www特にあのアラサーの消防士さんとの話とかね。母親に見…

確率捜査官/フラジャイル

確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム (角川文庫) 作者:神永 学 発売日: 2014/01/27 メディア: Kindle版 最初っから津山が犯人とわかっているけれど、この物語の面白さはそこではないということでよろしいか シゲってあんた…。隠す気ないじゃん…。 こういう…

花燃ゆ 薩長同盟

あの男が帰ってきた!木戸さん!!!はーおひがしさままじでおひがしさま。数年前の元禄繚乱でおひがしさまが浅野内匠頭やってたときも、宮沢りえ(だったよな)が奥さんで、美しい夫妻だったわけですけど。その時に比べたら確かに、おひがしさまにも隠しき…

花燃ゆ 大田絵堂

諸隊引きいる奇兵隊に高杉襲撃!の知らせが入るわけで、そこでやじが「やりよったw」って言ってるの…おいやじ可愛いな。山縣閣下がすごーーーーーくボー然としていて、全くもって優柔不断で、なかなか立とうとしないところ、真面目に私好みです。いやー、奇…

明日香幻想 玉響の章

明日香幻想 (玉響の章) (コバルト文庫) 作者:朝香 祥 メディア: 文庫 朝香シリーズ。いや私がこれ読んだの、だいぶ昔なんで、ほぼ内容とか覚えてないわけですけど、それでもオチとなる文章読んだ瞬間にストーリー思い出したー!ってなった自分の脳みそにちょ…

花残月

花残月 (かぜ江シリーズ) (コバルト文庫) 作者:朝香 祥 集英社 Amazon そこそこ大きくなってからの、でもまだまだ若い断金たちです。あーかわゆい。蓮ちゃんがいなくなって、それも叔父上のところにいくから、揺らいでしまう公瑾。伯符は蓮ちゃんが好きだか…

江がざわめく刻

江のざわめく刻 (かぜ江シリーズ) (コバルト文庫) 作者:朝香 祥 集英社 Amazon 最初っからいきなり伯符を殺してくるあたり、やりおる。ざわ江。これだけで一冊書いて、次から2冊かけて赤壁とかコバルトの幅の広さに純粋にびびる。表紙がまだ青いレベルの孔明…

花燃ゆ 功山寺決起

結局長州大河でありながら忙しい&テレビがないので見損ねていました。いやつか、こーしくんとまきちゃんが結婚したというニュースが駆け巡ってですね…、ええ。やはり二次元の傷は二次元で癒さねばと思いまして。実家に帰って大河見てきました。(いや、なん…

六歌仙の暗号

QED 六歌仙の暗号 (講談社文庫) 作者:高田 崇史 発売日: 2003/03/14 メディア: 文庫 あー久しぶりにこういう言霊の話を読んだ。菊の花の美しい映像はというと、やはり清盛になりますね…。あのときの菊の花の敷き詰めは狂気ですらあったわ。そんな中にみな家…

僕だけがいない街 6

僕だけがいない街(6) (角川コミックス・エース) 作者:三部 けい 発売日: 2015/07/04 メディア: Kindle版 地獄にいたカンタダは、何を思ったのだろうか?最初はよくあるループ物かと思ったら、どんどんミステリ要素が混じってきた。カンタダは偶然蜘蛛を助け…

砂漠殉教

炎の蜃気楼番外短編集 砂漠殉教 (集英社コバルト文庫) 作者:桑原水菜 発売日: 2014/04/03 メディア: Kindle版 昭和編を呼んだ今となって思う 村内とはなんだったのかそれとも昭和編ブルース時代には出てこない人なのか?もしかしたらこれから出てくるのか?…

みなぎわの反逆者

ひっさしぶりにみなぎわ読みましたけど、この頃の高耶さんの、景虎様と交じってる感じすごい混乱をきたしますよね(周囲に)。だって「あぁもう、マジでダブリかあ?」のあとに「強引にでも積極的に介入していく方がいい」(キリッ はないよね。混乱するわ。直…

さいきんのこと

今更なのにDL2013みてしまったー。ことのおこりは何故か知らないけど、久しぶりに眠れなかったある夜。笑何故かDL3rdを見てしまったんだよね。何故かもクソもねえよ、和樹と城田だよ。(なんたら合唱部で城田がさーやとtomorrow歌ってるの見たら、あ、この指…